立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

洗車日和

昨日の来客で、約1年ぶりに火を入れた13インチBWSですが、昨日汚れてて恥ずかしかったのと、諸々調整箇所を踏まえて、整備チェックをしながら洗車をしまして

f:id:euroscoot:20200429152113j:plain

MALOSSIのシルバーのフィルターがゴミになっていたので、別のフィルターをオーダーしました。燃料ホース類もそろそろ新品にしたいところ。

 

 

 

f:id:euroscoot:20200429152120j:plain

G&Gのステッカー 気に入ってる

 

 

 

 

 

昨日お客さんに試乗してもらうも、プラグコードが外れたり、恥ずかしいトラブルが起きていたので、一回バラしたいです。2次エアも軽くどこからか吸ってるし。。

f:id:euroscoot:20200429152121j:plain

それにしてもPOLINIのエボリューション2チャンバーは下からパンチあって乗りやくて速くて、YASUNI C16よりは静かで良いチャンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200429152128j:plain

滑り止めを張ってる。。レーシー

 

 

 

f:id:euroscoot:20200429152129j:plain

追浜タコメーター。NO電池で使い勝手良し。これマストです。

 

 

 

そして、洗車心に火が付いたので

f:id:euroscoot:20200429152845j:plain

ガンタンクも洗車(勝手に命名

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200429152900j:plain

足回りは前後12インチへ統一。タイヤはブリジストンのBT-601SSのフロントに、リヤはBT-601SSのレインタイヤで、足元からレーシーさをさり気なくアピール。

 

今日はオクで山陰地方の方が、スタント純正のハンドル上カウル御購入頂きまして、いささかびっくり。やはり大切にお乗りになられている方がいることに胸アツです。このスクーターは縦型フリークとしては、押さえておきたい一台かと思います。なんせフレームの合成感が凄まじく良くて、良い意味で縦型エンジンとのんびり会話出来るような、そんな車体。

 

そんなこんなで、何がステイホームだこんちきしょうって感じですが、武田邦彦先生が科学的な視点でCOVID19に関してYOUTUBEに動画をアップロードしているので、機会があれば見てくださいね~。うちはTVは15年ほど前に捨ててありませんが、最近YOUTUBE虎ノ門ニュースのような毎日やっている番組がTVのように偏向報道や、忖度なくぶった切っているのが、面白いですね。まー常念さんが勢いあって面白いです。

とりまこの回は楽観論として、収束の具体的なシナリオです。

www.youtube.com

 

※今日も古タイヤ処分しに、2りんかん行ってきましたが、どこもかしこもクローズで、なんなら水上公園の駐車場もクローズド。もうね「遊びにくるな」と言ってる。だからちらほら見受ける人はみんな近所の人なんでしょね。

たまに外出ると本当に経済も回ってないし、異様な空間ですよね。。早く収束してほしいものです。

 

皆様もこのタイミングに、バチっと愛車の整備に精を出しましょ!