平日ホリデー最高
いつも大変お世話になっております。
涼しくなってまいりました。スクーターのシーズン到来です。
ということで、通勤で1年ぶりに白い10インチBWSを使いましたら、ウインカーが点滅しない。。
リークしている可能性が高いと踏んで、ホリデーの本日は青空ガレージで整備開始します。
ハーネスを全てチェックするもリーク箇所見受けられず
ウインカー球の接点不良をチェックし修正すると点滅しまして
エンジン始動すると、数回点滅し、つきっぱなしになる。。これはフラッシャーリレーえはあるまいかと、ストックからリレーを引っ張り出し
急に青いの出てきましたが、今日は触っていませんで、結局フラッシャーリレーでした!
時間もあるし、次は気になっていたメーターの夜間灯のハーネスのチェックを行いまして
TNT製スピードメーターを、同じくTNT製ボディーキット(平たくゆーとカウル)に装着しようとすると、赤の支柱が邪魔をして浮いてしまうのを、ようやくやすりでカットしまして
本来3AAはここもネジ止め出来ますが、左右2点留めのメーター固定でも全く問題はありません。で、これも終了。
そんなこんなで、純正エアクリーナーのマウントボルトが1個しかついてなかったので、2点留めしましたら、ジョイントが外れまして、ジョイントを付け直す作業をし、それを終え、もう一度エンジンを掛けると、スロットルを開けた状態になってる。
おいおいとどこかアクセルワイヤー引っ張ってるのかなと見てもどこも引っ張っていない。
で、別角度から見ると
PHVB用のMALOSSIのインテークマニホールドに見事に亀裂。結構しっかりこのバント閉めないとエア吸っちゃうんですけど、締めすぎたのかな(笑)
どっちにせよ、ゴム類は消耗品。半屋根保管でカバー掛けていてもやっぱり経年劣化は避けて通れません。これ買うと高い。。
しかしそんなときの為に、今までの蓄えを余すところなく使うってのが、男ってもんで
ストックを発見したところで、本日終了となりまして
次は
・光軸調整
・インマニ交換
・洗車
・接点回復スプレー欲しい
・フラッシャーリレー欲しい
と、相成りました~!
仕事も落ち着いてきて、ハートに余裕が出てきましたので、スクーターもしっかりとやっていきたいと思っております!
片手間ですが、YOUTUBEに、動画撮影の練習も兼ねて1本撮影してまいりましたので
宜しければ3分ほどお付き合い&高評価とチャンネル登録宜しくお願い致します!
ブログも再開します!EUROSCOOT活動再開しますよ~!