立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

今日のam

ホリデー3日目です

日々のジョギングに、質素な食事で、元気回復中なVG5SAです


今日はいよいよSCOOTER整備に着手出来ました!




まずはこれ
イメージ 1
128エンジニアリング様に製作して頂きました~




これBOOSTER用  Rのバー(正式名称知らん)
イメージ 2
モトはボルトがM8 3AAはM5です  ですよね?


ここに
イメージ 3







ずっぽし
イメージ 4



完璧すぎるクリアランスです
イメージ 5





そしてもう一個がここ  どこだかわかりますか~
イメージ 6
ここのカラーも高さまったく合わないの使ってまして それを見た128氏がささっと寸法測って作ってくれました






そして

ありえないくらい使い倒したRブレーキシューをデイトナのシューに交換
イメージ 7
これが効きすぎるくらいよく効くんです!(もともと痩せたシュー使ってたってのもある)


他、


リジッドエンジンマウント=どうしてもやってみたくて製作してもらったが、案の定ありえないくらいの鬼の振動で、走りに集中出来ない理由で却下 フィールは悪くない印象ではあったが、あの振動はないなと

グリップを太めから細めに変更。男の作業場で太すぎるグリップが実は無駄に溜まらなくストレスで、やっとそれ交換。



と、色々手直しました。


午後はOSLに入ります