立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年一年大変お世話になりました 来年も宜しくお願い致します

除夜の鐘が、新年をまもなく迎えようとする冬空に、凛とした音色を街に響かせております。 今年も、目標としていたレース全戦参加目標等、公私ともになかなか思うように願いは叶わなかったですが 沢山の支援して頂いているスクーターを愛する同志に支えられ …

とりあえず保管方法を変更することに

スクミから、はや三週間の月日が流れております。スクミに焦点を合わせていた私としては、なんとなく虚脱感に苛まれていながらも、少しばかりの後悔と、次のステップに向け一歩一歩前進せねばと、おもっております。 まずは、一つ、スクミでの話しになります…

GS1000

もうここんとこ忙しすぎで、ストレス溜まりまくってたので、少しホリデー頂いて至福の時間を過ごしておりますVG5SAです。 今日は連休2日目でした。午前中に後輩がなにやらGS1000という古いバイクと手に入れたというので、遊びに行きました~ ウィスコンシ…

スクミ  PIT風景 午前中

取り急ぎ、スクミPIT風景 午前中 ノーカット版です 限定公開です

スクミを振り返って

連休最終日になりますが、みなさん如何お過ごしですか? こんばんわ VG5SAです。 昨日は、一年に一度のお祭り、スクーターミーティングでした。 場所取りと、懇親会も兼ねて土曜21時には秋ヶ瀬に入りました。 写真は23時を少し回ったくらい。あちらこち…

明日はスクーターミーティング  サーキット秋ヶ瀬にて開催!

いよいよ待ちにまったスクーターミーティングが開催されます。 出展各社もぐいっと気になるSHOPばかり! 自分は85~86辺りで、細々とまったりやっております。 いえ!実はかなり個性出していこうかと・・・ 入場に1000円掛かりますが、いろんな方が…

チョウロン  (金曜書いたのをいまさらエントリーしてみる)

部屋がスクーターの倉庫となっております~ こんばんわ、VG5SAです。 日曜日のスクーターミーティングに備えて、今日も朝からテンション高めにセッティング三昧となります。 まずはストリートBWS。 アクセル開度真ん中より少しだけ下の部分で、ガスが薄い症…

遊びに来る人は是非うちのブースまで お気軽にドゾ!

皆さんお元気ですか 私は元気です。 「競泳富田選手はやっぱり黒ですよね?」・・・ こんばんわ VG5SAです。 ここんとこ、仕事も忙しけりゃあー、プライベートはまったくなしで、また家族問題等、問題山済みで、まったくやる気が起きなかった私ですが まーそ…

11月9日(日)サーキット秋ヶ瀬にてスクーターミーティング 開催です

年に一度のスクーター乗りのお祭りを11月9日(日)に開催!試乗会、ブース出展、ガレージセールなども予定しているので、見学だけでも楽しめること間違いなし。誌面で見たマシンや、極上ドレスアップマシンが間近に見られるチャンスです。11月9日は、サーキ…

酔っ払うと だいたいいつも同じ事ゆーおっさんがここにいます←

日本各地の 立ち上がれ縦型党 党派の方← 台風平気ですか? こちら関東武蔵野平野は、雨風ともに強くなってきました。 いきなり、確認も取っていないのに、党派呼ばわりしてしまい、反省しています。すみま千円志村永谷園。 しかしながら、YAMAHA縦型エ…

ハヤリスタレ

こないだ先輩と話してた時の事です。 ダメよ~ ダメダメ の話題になった訳ですよ。 なんですか?それ?って俺。 したら先輩、「日本エレキテル連合!知らないの??」って むちゃくちゃ驚いた顔して、俺の事見るんですよ。もう「オマエほんとに日本人?」って…

初期型 BW`S  3AA

たまに芸名考えるんですよね。 「俺が芸名付けるとしたら、何かな?」って。 小学校から今まで、本当にあだ名がないんですよ。小学校のときのあだ名が名前に「さん付け」です。それがずっと永遠に今まで来てる。 でも、芸名だったら「ピストン西沢」とか、「…

スタント用3AA 進行状況

日中はまだまだ汗ばむ陽気ですが、日が落ちればすっかり過ごしやすくなります。 こんばんわ。VG5SAです。 さて仕事再開!と思いきや微妙に暇のようで、まったり3AAいじっております。 今日は、そう、スタント用3AAを弄ります。 構想としましては、馴染みの…

10インチ 3AA 始動します

レーシック休暇も今日でお終いです。 こんばんわ VG5SAです。 目の調子もすでに0.06から1.2を維持しております。 今日はホリデー最終日です。 昨日は医者から晴れて飲酒の許可がおりましたので、ダチんちでしこたま飲んできました。なので今日は少し二日酔い…

縦型ロングケースの可能性

連休満喫してますか? こんばんわ VG5SAです 今日は朝から色々動き始めました。 AM9:00 PWKセッティングの為、国道入ります。 かなり濃い目だったオクで買ったPWK,蓋を開けてみますとMJ135 SJ65! ニードル G一番上 とちょー濃い目セットでした。 下…

23日まで静養します

こんばんわ 今日は本当は安静にしていなかればならない日なのですが、簡単な事をやりました。 やっと届きました。両方ともストリートBWSに装着予定ですが、なんとPWKの曲がりトップ、本当にトップのみでケーブルアジャスターやらナットやらガスケットを再度…

やっとスクーター乗れた

すっかり秋めいてきました。 夕刻のこの時間に、まったりしております。VG5SAです。 自分はちょっと野暮用があって、今週いっぱい静養モードに入ります。 とっとおお、その前に! パーツが届かずストリート用の青いBWSに乗れないので(レーサーも青いですね…

標高が高いと、空気がまったく淀んでないんですよ 知ってますか←

海抜13Mの武蔵平野からお伝えしております、こちらVG5SAです。 昨日まで標高1200mの国立のとある施設に3泊4日しておりました。 それはそれは、非日常です。 知ってますか?高地と呼ばれる場所の空気感、そしてそこに生きる動植物。 施設内は、大型動物が…

本日

晴れましたので 128エンジニアリング製インマニを 街乗りBWSへ装着 13インチホイールでも余裕のクリアランス キャブレターは手にいれたPWKをまんま付けてみようかと。このパワーフィルターも使ってみよう。 と、火入れる気満々でしたが、アクセルワイヤー届かず本日…

まなこLOVE

全国のスクーターファンの皆様こんばんわ ここ二週間程、比較的穏やかな時間軸の中で生きてる感ありましたが、如何せんスクーターやろうって時に限って雨! 後輩がJRコンテナを格安で譲ってくれるってゆーんで、近所の駐車場2台分借りて(大家さん了解済み…

盆の正丸峠

今日は朝445起床 520自宅出発 620正丸駅入りました 820 スキッパー氏と合流し、正丸峠へ上がります ガスりすぎてて、また路面ウエッティ とてもじゃないが走れる状態じゃないですが、走りました← やっぱ峠 楽しいわw← 前後ホイールが同じな知人の車体と2ショッ…

こないだ焼いたストリートBWS エンジン開けました

じゃあな!鴨川!昨日pm6:20 今日から待ちに待ち焦がれたホリデー! ロ~ングバキャエ~ショウウウウンおっとっと~ ホリデー一日目で酒かっくらって若干取り乱しております(いつも)VG5SAです~今日は溜まりに溜まったスクーターと至福の時間第一弾!で御座います。…

下世話日記

明日頑張ったらやっとこまとまったホリデーが訪れるVG5SAです。 今日は先日ヤフオクで落札したミナレリの縦型エンジンが手元に届きましたので、少しばかり見て見る事に。 ウオッチしていた方、いますか? そもそも腰下だけ必要であった自分ですが、出品者さ…

鬼門

夏のバイクは日が落ちてからに限りますね こんばんわ 引き続きセッティングなVG5SAです さて、前回のブログエントリーから、日も落ちたので、行ってきましたよ。 そう、それは、距離で言うと片道20キロ コースレイアウトは、ドが付くストレート ええ、ご近…

PHVB22の特性

全国のスクーターファンの皆様、こんにちわ VG5SAです。 今日は午後からストリート仕様BWSの夏向けキャブセッティングです。 キャブレターはもちろんデロルト PHVB22CDです。 よく耳にするとは思いますが、やはり私もこのキャブレターのセッティングで難儀…

続 BOOSTERをブッタ斬ってみる

ここ最近はひたすら千葉の鴨川で熱い日差しを浴びてこんがり小麦色に焼けておりますVG5SAです。 さて、今日もDAYいっぱいで仕事も終了し、宿でまったりストロングゼロ500二本目になります(サンゴースーパードライもあけた) では、空調効いた中…

男は黙って混合化

今日は午後から雨予報なので、さっさと作業行いました。 そう、ストリートBWSの混合化です。 くぱぁします← もちろんシリンダー外さないとオイルポンプ外せません オイルポンプ撤去 洗浄します たしかスズキのどっかのグロメットがメクラになったはずなんで…

俺だったらこう思う「何やってるんですか?」と・・・

AM10:00 理想>スポットクーラー 現実>扇風機 でも快適 3480円 本日とうとうK土交通Sの車が来た 最近ここに本気系ロードレーサー(コーチ付きでロープからだに巻いてタイヤ引っ張ってる)のコースになってしまったらしく、邪魔しないように、コース変えて走…

分離やめますか?それとも人間やめますか?

全国の3AAファンの方、スクーターファンの方、縦型ファンの方 タイトルがシュールすぎて、すみません。 往年のフレーズ、気付いてくれると、嬉しいんですけど・・・← こんばんわ VG5SAです。 ちょっと遅れた3連休の2日目の夜になります。 昨日は、同じ県…

街乗りBW‘S組み直ししてみた

今日は朝からテストコースへ入りました。 AM6:40 今日は高回転域だけで発生するブビブビを、考えられる範囲でトラブルシュートしてみました。 ■プラグキャップ正常 ■ジェネレータ及びコネクター部、正常 ■ウエイトローラー軽くしてみたり でもダメ ■キャブレ…