立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天空に近い集落へ行ってきた

昨日から弟の引越しの手伝いをしまして 便利な関東武蔵野平野から、標高940mの長野の山岳地帯に移住。 (写真は帰り道の諏訪ICを眼下に見る絵。ここで標高1100m) 風呂が使えないからドラム缶風呂で凌ぐ!とか、国立がんセンター勤務だった看護師の奥さんも…

ファット3AA

いつもお世話になっております。 土曜夜は、ヤフオクで商品ご購入頂きましたTさんが直接引き取りにいらっしゃいまして EUルックで武装した3AA BWS! JOG-R 12インチ前後ホイールに、今や廃盤のBCDリヤカウル。激太扁平Sタイヤなど、コアな車体に仕上がって…

俺が死んだらグリースEと一緒に焼いてくれ

埼玉県北部地域は春爛漫。 気温は22度くらいありそうな気配です。 ようやく整備日和になってきました。 そーいえばこないだ吉見のG☆WORKS(カスタムSHOP)さんに、家業の方の旋盤作業を依頼するのに、お伺いしたのですが、入口の縁石に何故かいつもタイヤ…

ストレス発散

今日は久しぶりに仲間3人で集まって昼から飲んだくれ EUROSCOOT.JP

レペゼン宮古島から3AA BW‘S登場

いつもお世話になっております。 今週もフルスロットルで仕事に従事しておりますVG5SAです。 全国の皆様から暖かいご声援頂いております。誠にありがとうございます。 本日はレペゼン宮古島より3AA乗りの殿方をご紹介致します。 こちらのお客様は、TUNRのF…

HONDA DIO

スタントの困ったちゃん案件に関しまして、なんと2名の方から生暖かいご教授頂き 誠に感謝申し上げます。 正解は飲み友のO野くんが、バチコイナイスな指導賜りまして 誠にありがとうございました。 またペンネーム ブルドックさま(過去の当方2JAJOGを参照…

MBKスタント復元9 エアクリーナー装着

スタント復元続きます 前回ハンドル上カバーがみつかりましたが、右側の小さいパーツが謎。どうやって装着されていたかまったく思い出せませんで 謎です。ご存知の方、教えて下さい。 あと、CDIもどこに装着されていたか全くわかりませんで ご存知の方いたら…

お洒落は加速する

お疲れ様です。俺です。 個人的にむちゃくちゃ好きないじり方の殿方の制作途中の車体をご紹介 くあー痺れますね!白煙レーシング製ライトカバー(カーボン綾織)に、ウインカー移設、懐かしのライトフォーク位置留め!漢のフレーム補強1本留め! YASUNIのC1…

スタント復元その8 雨の日の整備も良いものです

信じられないニュースだと思います・・ ヤフーブログ終了・・・ 引越し先などのデータ移送がヤフー側でなんとかするようですが、まさかヤフーブログが完全撤退するとはね・・・ 使いやすいですし、便利で良かったのに、本当に残念です。 引越し先が決まり次…