立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

いつもありがとうございます!

いつも大変お世話になります。 いよいよ年末も押し迫って参りましたね。 12月22日は冬至となります。 冬至は一年の中で最も日の出る時間が少ない日となります。 今楽しみにしていることは、東京早稲田の穴八幡宮に一陽来復のお守りを頂きにいくことです…

整理が続く

お世話様です。 本日は倉庫の整理に行きました。 なんだかこのまま土に返りそうなパーツも多々ありまして、欲しい人直接お取引でそろばん弾きますので、ご連絡を、、 polini エボリューション2 レースONLYで使っていた良く出来てるシリンダーとヘッド MALOSS…

弊社メールアドレス不通のお詫び

いつも大変お世話になっております。 私のGMAILアドレスが、googleのセキュリティー強化によって、フリーアドレスからのメール送信を勝手にブロックしているという現象が起きております。 ご連絡を取っている全国の縦型ファンの方は、以降下記のメールアドレ…

9日目の最終日 石垣島

最終日がやってまいりました。 朝6時に起床し、港の近くのバス車庫にクロモリホリゾンタルを持っていき、先に輪行袋に入れておきます。もう一つキャスターのついた大きなバックがあるので、2個を宿から持って歩くのは不可能なので、先に忍ばしておく算段です…

最終日前夜

いつもお世話になっております。 クロモリホリゾンタル野郎です まーしかしあれですね、、島に移動してわずか8日で鉄の部分錆ではじめてます 具体的に言えば、チェーンやらスプロケやらですね~ 保管場所はホテル外で、しかしながら船にだいぶ載せて塩浴びて…

波照間島  DAY2

いつも大変お世話になっております。 翌朝の波照間島の朝は5時起床、東の空が見える場所は近所では港しかありませんで、港でゆっくりとした時を過ごします 海なし県の埼玉県育ちですので、やっぱりね海は大好きではないですが、無いもんですから、ありがたい…

波照間島で天の川を見てる

おばんです~ ネット環境がない場所にいたもので、昨日は更新出来なかった都合上 時系列で並べていきたいので、昨日25日の事から記していきます。 昨日は5時起床に5時20分にはいつものバンナ公園にヒルクライムアタックに出発致します。 標高230mの小さな山…

黒島にチャリンコ持って、走りにいった日

全国のクロモリホリゾンタルフレームファンの方、如何お過ごしでしょうか。 こんばんわ。石垣島6日目の遊び人です。 本日は、昨日成しえなかった任務の遂行となります。 まずは宿からチャリンコで2分の港にチケットを購入しにいきます。 チケット販売は6時か…

小浜島

お世話様です。 昨日宅飲みで飲み過ぎて、朝のトレーニングの山登りをサボってしまいました俺です。 起床は7時前でしたが、もう仕方ないよねってことで、次のプランを進行してゆきます 8時30分に石垣島から小浜島までフェリーで移動します。その時間薬30分。 …

半月になり、星空が綺麗にみえてきました

ブランドじゃない!パッション大事にしたいです はいー 4日めの石垣島です。 大体何日滞在するの?って話しで、まーそんなことはどーでもよくって だいたいよく見えないですが上り坂12%の激坂っていってもいーよーな(知らんけど)、結構な坂道上ってパ…

武富島に上陸した  DAY3

実は2日目の滞在時に、既にやり切った感あり、帰ってもいいかなって思っているわたくしです。皆様お元気ですか? 本日はクロモリロードで朝5時起床、ゲストハウスで情報頂いているゲストの長期滞在の男性の方が、マメな方で情報をたくさん頂き、その情報のも…

坂道の続く60キロ、舐めてましたね、、ええ完全に

全国のクロモリロードファンの皆様、お元気ですか? 本日は朝5時に起床、5時半前にはホテル出発します。 日の出が6時7分ということで、徐々に上る朝日を見ながら、軽快にクロモリロードを 走らせていきます。 宿泊している宿が平坦な地形なことと、まだ日差…

LOVE クロモリホリゾンタルフレーム

おばんです~ さーさー始まりました!新しいカテゴリ そうそれはチャリンコ スクーターファンの方が多くお見えになるこちらのブログとなりますが 完全にスクーターとは関係ない、んー関係なくはないかな、2輪ということは という訳で、自転車興味ない方はス…

3AAステムシャフトにJOG-RRの三又を加工して装着させる話し

お世話様です。 この度は私事の身体の事情で、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしております。誠に申し訳御座いませんでした。 身体の方は痛みも収まり2回目のMRIも少しづつ経過良好との診断が下されましたが、酒を止めたらですね、寝つきがどうも悪くなって…

椎骨動脈解離という危ない病気になっていた

お世話様です。 わたくし事ながら皆様にご報告が御座います。 先月の4月21日に、朝起きて便して踏ん張ってたら、右のこめかみというか右側頭部がズキンと痛くなって、それ以降ずっと痛いのが続いてですね。5月18日に脳外科行ってMRIしたら、【椎骨動脈剥離】…

MBKスタント用 センタースタンドを3AAに流用出来るか検証

お世話様です。 皆様お元気ですか~ 私はここ一か月頭痛が続き、明日はMRIの日、、、 100年前の男性の寿命って43歳なんですって たった100年前ですよ。ってか43歳くらいでぽっくり逝けたらピンピンコロリで いい人生だったって言えるかも知れませんね~ 本日…

アテナ(ATHENA)エンジン進捗状況

お世話様です。今日はATHENAクランクシャフトが入ったエンジンを13インチに載せ替える作業を もともとPOLINIのシリンダーに付いていたMXSマニホールドの液ガススクレーパーで剝いだり地味な作業が続きます 転がし用で載せておいたエンジンを 降ろして 202…

ATHENA12pIN クランクシャフトにNEWシリンダーを載せてみよう

お世話様です。 POLINI テフロンOILシールがあったので これを新しいケースに入れます 新しい腰下 八王子の27V乗りの方からオクでジャンクを安く買いまして 1次 13/52 2次 12/44 最終減速比 14.64 3AA純正品ですね ガスケットはストック品から K-1のおじさ…

ATHENA 12PINクランクシャフト いよいよインストール開始

いつも大変お世話になっております。 ようやく春めいてまいりましたが、皆様におかれましてはご健勝のことと、お慶び申し上げます。 今年はどうしても使ってみたいシリンダーがあって、気合を入れております。 昨日は遅番でしたが、こちらのわがままに急遽十…

2022年バージョン 縦型ロングケースエンジン 制作開始します

お世話様です。 去年10月までしっかりとジム通いしてたんですけどね、、 会社の好みの女子とエレベーターで偶然あって、「あれ?なんか痩せた?」って言われて、任務完了になってしまい、約3か月、勝手にシーズンオフと決めつけジムも休んで食いたいもの…

レオビンチから出た最新型スポーツマフラーを2ストローク 初期型BW‘Sに装着してみた

お世話様です。 だいたいこの時間から酔っ払いの俺です。 本日はホリデーですが、会社でインフルエンザの予防接種がなんと無料でやってくれるとのことで、数十年ぶりに接種を受けたのですが 問診の医師に「去年は打ちましたか?」「去年どころか数十年打って…

13インチ  BW'S 修理

拝啓 すがすがしい秋晴れの今日この頃、 木々の葉も鮮やかに色づいてきました。 皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。 はい!スクーターミーティングをフェイスブックの告知で1か月を切ったくらいで知って、シフトの調整間に合わず不参加の俺が…

平日ホリデー最高

いつも大変お世話になっております。 涼しくなってまいりました。スクーターのシーズン到来です。 ということで、通勤で1年ぶりに白い10インチBWSを使いましたら、ウインカーが点滅しない。。 リークしている可能性が高いと踏んで、ホリデーの本日は青空ガレ…

ご無沙汰10インチBWS

大変ご無沙汰しております。 このブログをチェックして頂いているコアなスクーターファンの皆様、いつも大変お世話になっております。 わたくしごとでは御座いますが、昨年12月の初めから、介護職なる未知の世界に精進すべく、昨年の夏から学校に通い2つの…

ヤマハ BWS 次世代(ネクストジェネレーション)

はい!4連休のスタートです! ということで、連休初日は早朝6時からのスクーターミーティングを開催しております。 というのも、部品ご購入の初見のお客様となりますが、スクーターで来られていたので、撮影許可を頂いた上で、入魂の撮影となりました! ミ…

YOUTUBEちゃんねるに気合入れてみようと思って

いつもお世話になっております。 わたくしごとでは御座いますが、 少しだけ、少しだけ人生がまた動き始めました。 そのお祝いと、まだまだ諦めないという気持ちでいる自分の証として YOUTUBE動画に少しだけ情熱を注いでみたいと思います。 止まってた時は、…

スクーターで遊ぶ

お世話様です。 残暑厳しい折、皆様如何お過ごしでしょうか。 昔の素材ばかりになりますが、動画を上げましたので、暇つぶしにしてください。 私と関わりのある貴方が写っているかもしれません。 さーて、美容室の予約の時間が近づいてきたので、シュワっと…

BW`S 3AA のんびりツーリング動画と撮ってみた

東京の新盆は7月ですので、既に済ませておりますが、企業のお盆はいよいよというシーズン、皆様如何お過ごしでしょうか。 呆れるほど長い梅雨がようやく開けたと思いきや、灼熱地獄の様相のこちら関東武蔵野平野となりますが、最近前に上げたチャンプ動画で…

ヤマハ スクーター チャンプ 試乗してみてる動画

はい!こんばんわ!立ち上がれ縦型党で御座います。 昨日と今日は久しぶりに10インチBWSで少しだけ走らせてみました。まーまーです。 そして今日の私のYOUTUBE動画はこちら 1985年製 ヤマハ チャンプ 54V 試乗インプレ https://www.youtube.com/watch?v=oTQh…

2ストロークのスクーターで、カートコースを世界最速で走れる欧州のスクーターの全貌

お世話様です。 本日関東平野は梅雨の合い間の夏日といった様相。 そんな中で2つお知らせです。 一つはスマホが不通の為、ラインや電話が一切出来ません。 というのも、スマホのディスプレイが割れたものですから、中華からグーグルピクセル3A用のディスプ…