立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2017-01-01から1年間の記事一覧

ツーリングのお知らせ

おめでたいことに、バリマシが復刊しましたね~ amazonでポチして手元に届いた時は本当に感慨深い気持ちで一杯でした。 休刊から2002年?での休刊から15年の月日が経って、まーっていっても、バイクの走り屋たるのもを牽引していったのは確実に96年くら…

ヤフオク

まーヤフオクは面白くて、「あーもーこの人飽きちゃったんだー」とか、如実に見え隠れしますし、飽きたとたん、物凄く価格破壊な数字でバチッと出品しているようものなら、買い取りたいくらいだなって思う事もあります。 まー飽きずとも仕様変更やら、自身の…

SR50R 復活の狼煙

クランクシャフトのベアリング TEAMシリンダーだけに13ピン用小端 ピストン シール ガスケット 来年の春には仕上げてマロッシの70ccのポテンシャル皆様に拝んで頂けますよう、精進します

【スクーターから世界を学ぶ】ラトビア共和国

ラトビア共和国(ラトビアきょうわこく、ラトビア語: Latvijas Republika)、通称ラトビアは、北ヨーロッパの共和制国家。EUそしてNATOの加盟国、OECDの加盟国。通貨はユーロ、人口は201.5万人、首都はリガである。 バルト海東岸に南北に並ぶバルト三国の一…

ブレンボ  キャリパー

ブレンボにこんなモデルあったっけ?って、仕入れてみたら 本物ですかね? 本物なら、グリメカのようなマットブラック塗装である意味レアです。。。

the beach

気が付けば12月8日 仕事が一生懸命過ぎて、今年の暮れは季節感悠長に振り返ってる暇などない そもそも今を最大限に生き抜く上では、今は自分の中の頑張り度で言えば、今年はまーけっこうがんばってっかな?って でもそんながんばり糞の役にも立たないので…

平和なテストコース サブタイトル【日曜日は頑張らない】

今日・・・気付いてしまったことがあるんです・・・ 俺、スクーター見てるだけで幸せなんだ・・・って もしかして、これが、、、盆栽ってヤツなのか・・・ 少しやったら、しばらくボーっと見てる でも至福の時間・・・ これで、MINARELLIギア入れるのですが…

yo-suruni mendokusai

じゃいじゃいじゃい~~~~!!! あったああああきた あったあああきたよおれは 白煙小僧氏に作ってもらったワンオフカーボンカウルを付けてみた 今日純正ヘッドライトを付けて見て改めて思ったのは、純正ヘッドライトのツメの箇所も絶妙に逃がし加工がワンオ…

失ったもの・・・

こんばんわ ゼッケン11です ワコーズのバリアスコートなるものを初めて使ってみた図 AEROXホイールまで、バリアスコートしてみました。 今日はMOST+C16で負荷を掛けて少し走らせてみました。 ジェットはMJはレオビンチと変わらずといった状況ですが、薄く…

テストコース

午後から晴れ間が出てきましたので、テストコースへ YASUNI C16やっぱり速い! MOSTシリンダーもポン付けながらも、かなり良いシリンダー。下からモリモリですMOSTは噂通りですね~! 今日は駆動系のセッティング。レオビンチZX-Rで総重量38.4gのウエイトロ…

11時スタート16時終了で今日はここまで

13インチBW`S 腰上あけまーす はいいつもの~ 綺麗に見えなけど、ほとんどカジリのないシリンダー ほんとMALOSSIのシリンダーは本当に強固 まだまだMHR使えますが、 気分転換にMOSTのシリンダー 初! 組み込んでみたいと思います。 チャンバーフランジはYASI…

いづれオニャノコを撮影したいのである もちろん羽目鳥←

はい! という訳で、昨日は港北で素敵な出会いがあった訳ですが、こうしてタイムリーに殿方に繋がるのはネットの魅力だと痛感しますし、まさかご本人様と繋がらずとも、かなり近い人にはヒットするんじゃないかな?とは正直思っておりました。 まだまだ2ス…

EICMA 2017

日付は変わってしまいましたが、外回りの営業の仕事で港北区のIKEAとららぽーとの間の道で、二車線の右側をららぽーとに向けて走っていましたら、前の方の車がセンターラインから右折しようとしておりましたので、左ミラーで後方確認すると、明らかに低めの…

MHRがまた死亡説

ご無沙汰しております。VG5SAです。 11月の1日に無事山形県から帰京しました。 で、さっそく最後の悪あがき?自分ちの会社にで戻り、必死で慣れない営業と、現場作業、お客様へのお問い合わせの対応諸々貧乏暇なしまっしぐら!と言った様相を見せております…

秋めいてきた

山形県鶴岡市に入ってから今日でおおよそ2週間 こちらは3日程前に月山で初冠雪 今日こそ20度を超える暖かさでしたが 寒暖の差が極端杉で参ります。 という流れでまだまだ鶴岡市におりますので 1年に一度のお楽しみイベントのスクーターミーティングは顔を…

仕事で

山形県酒井市 日本海を望む 暫く日本海側に滞在します

POLINI 2G EVOLUTION3 クラッチを語る

今日はこないだのクラッチを硬い方の黄色に戻しまして 唯一気になっていた、ネガな箇所やもしれぬロッド見ましたら 横からのロッドで収まってるんですが、かなりがた強固そう POLINIクラッチですが、この状態でさくっと調整出来る 便利 で、交換してテンショ…

POLINI 2G EVOLUTION3 クラッチ minarelli 107mm

POLINI POLINIの速さに掛ける情熱のCMが熱い! ご覧アレ 嗚呼、仕事が無さ過ぎで、廃人になりそう・・・ 午後から天候崩れるということなので、デジイチに単焦点レンズ付けて、いつものトコロで撮影の練習しまして 勉強します・・・・ それで昨日の試乗でク…

定期メンテは心のメンテ←

気が付けば、私の周りにはスクーターの山。 「なんでこんなにいっぱいあるんだろ?」 若干ため息混じります・・・ だれか復元3AA買いませんか♪バイク屋なんかで買うよりは絶対に気持ちよいスクーターに仕上げてます♪ 遅めのサマーバケーションという位置…

世界最速のインディアン

前にも話していたかも知れませんが、ここ数年前から後輩から「ヒロノさんボンネビル行きましょうよ!」ってずっと誘われておりまして そのボンネビルってどこなのって?、そう皆様一度は見た事があるでしょうあの「塩の湖」 場所はアメリカはユタ州のソルト…

MBK スタント復元 その4

今日はだって埼玉じゃんは、快晴。 ということで、チルアウトにはもってこい!のMBKスタント復元シリーズのんびりやりましょうかね~っと 風もなく湿度も低いので、午前中はフレーム、エンジンマウント、サイドスタンドの塗装。 その後、レース、ベアリング…

SR50R復活への第一歩

皆様お元気ですか?VG5SAです こちらは7日ぶりのホリデーで、歯医者行ったりまったりしております(インプラントなんて絶対嫌や) さきほどKさんから、MALOSSICUPの最終戦が10月にローマのバレルンガのサーキットで開催されるけど行く?ってご連絡があり…

MBK スタント復元 その3

今週は富士宮に行ったり、軽井沢に行ったり忙しく過ごしております。 ふもとっぱら 今日は午後から仕事。天気予報とはうって変わって天候良いので、MBKスタントやります。前回までに、蓄積した汚れを洗浄しまして、今日はフレームをシャーシブラックで塗装し…

YASUNI C16

YASUNI C16 新品を勢いで塗装屋さんに耐熱マットブラックに塗装を依頼 理由は錆の事とか気にしないでストリートで、セッティングを出したいがゆえに さて、このチャンバーにどのシリンダーを合わせましょうかね・・・ AIRSAL T6 MOST MXS RACING どっちにし…

空冷エンジンをもう一度、見直したい

ー思うことー ■キーボードがないとブログを更新する気になれない。 ■新調したノートがウインドウズ10で、まったく使い方に慣れてない。 ■そんな新調ノートも、キーボードの配列に慣れてない(ASUSからドスパラPC) ■スクーターにまつわる情報を日本語版で…

刺激

こんばんわ VG5SAです。 出稼ぎの身ではありますが、本日急遽ホリデーになりまして、そんな矢先にちょうどイタリアの飛ぶ鳥を落とす勢いの2FASTの日本代理店のカトキチさんに、SR50Rのクランクシャフトの横方向の首振りに関しまして相談をしていまして、は…

MBK スタント復元 その2

天皇の退位と改元の期日について、メディアで取り沙汰されていますね。 平成という元号があとわずかで変わるのか・・・ ・・・この先元号が変わって数十年経ったとき、「平成ってどんな年だったの?」って聞かれたら、貴方ならなんて答えると思いますか? 街…

MBK STUNT

前の仕事がホリデーの時は、自分ちの会社に行ったり、先週の土曜日は自分ちの仕事で、新規の仕事が取れそうなお客様に会いに大阪梅田まで足を伸ばしたりしております。 今日もホリデー!でも今日は久しぶりに自分の休日にしました。 こんにちわ VG5SAです。 …

こいつの事を俺は何も知らない

つかの間のホリデーが続きます。VG5SAです。 まー先立つものがないものでして、昨日サンバーのユーザー車検を受けに行きまして、エンジンからOIL駄々漏れの23万キロですので、近所の整備工場でスチーム掛けてもらいまして、まずはテスター屋へ向かったのです…

PAYPAL

なんらかの形で、PAYPALでの決済のでトラブルが起きた時に、心強いのがここんちのカスタマーサービスである。 その迅速な対応は目にも止まらぬ速さと言ったニュアンスがふさわしく、クレームを入れた瞬間に、問題が解決するという頼もしさを、いつも見せつけ…