立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヤマハ BWS 次世代(ネクストジェネレーション)

はい!4連休のスタートです! ということで、連休初日は早朝6時からのスクーターミーティングを開催しております。 というのも、部品ご購入の初見のお客様となりますが、スクーターで来られていたので、撮影許可を頂いた上で、入魂の撮影となりました! ミ…

YOUTUBEちゃんねるに気合入れてみようと思って

いつもお世話になっております。 わたくしごとでは御座いますが、 少しだけ、少しだけ人生がまた動き始めました。 そのお祝いと、まだまだ諦めないという気持ちでいる自分の証として YOUTUBE動画に少しだけ情熱を注いでみたいと思います。 止まってた時は、…

スクーターで遊ぶ

お世話様です。 残暑厳しい折、皆様如何お過ごしでしょうか。 昔の素材ばかりになりますが、動画を上げましたので、暇つぶしにしてください。 私と関わりのある貴方が写っているかもしれません。 さーて、美容室の予約の時間が近づいてきたので、シュワっと…

BW`S 3AA のんびりツーリング動画と撮ってみた

東京の新盆は7月ですので、既に済ませておりますが、企業のお盆はいよいよというシーズン、皆様如何お過ごしでしょうか。 呆れるほど長い梅雨がようやく開けたと思いきや、灼熱地獄の様相のこちら関東武蔵野平野となりますが、最近前に上げたチャンプ動画で…

ヤマハ スクーター チャンプ 試乗してみてる動画

はい!こんばんわ!立ち上がれ縦型党で御座います。 昨日と今日は久しぶりに10インチBWSで少しだけ走らせてみました。まーまーです。 そして今日の私のYOUTUBE動画はこちら 1985年製 ヤマハ チャンプ 54V 試乗インプレ https://www.youtube.com/watch?v=oTQh…

2ストロークのスクーターで、カートコースを世界最速で走れる欧州のスクーターの全貌

お世話様です。 本日関東平野は梅雨の合い間の夏日といった様相。 そんな中で2つお知らせです。 一つはスマホが不通の為、ラインや電話が一切出来ません。 というのも、スマホのディスプレイが割れたものですから、中華からグーグルピクセル3A用のディスプ…

東京住みならSTGAE6プロレプリカチャンバーがギリギリ許される音量です

いつもお世話になっております。 酒が止まらない立ち上がれ縦型党で御座います。 本日は東京は北区よりKさんがパーツの引き取りにいらっしゃいまして STAGE6 プロレプリカチャンバーにSTAGE6 70ccシリンダーで最高速92キロとのことで(クローズドコースにて…

火入れまでの長い道のり

難しい!難しいんですよ! ということで、昨日はあれから鼻息荒く隣町の巨大ファクトリーに伺いまして、届いたMALOSSIのセカンダリーとプライマリーを圧入しちゃう! 左から、プライマリー、セカンダリー、中空ファイナルシャフト 数回程度しか圧入やってな…

MALOSSIケースにステップアップしたい貴方に贈りたい

お世話様です。 ドイツDHL便が未だ日本便の動きが悪いようで、DHL価格でUPSで送って頂いているものですから、発注から5日で入荷という、鬼の通関最速伝説をたたき出しております。 本日はSR50Rに載せるRC-ONEエンジンケースのギア周りの続きとなります。 先…

スイッチが入らない

いつもお世話になっております。 最近はもっぱらチャリンコな中の人で御座います← 本日はMALOSSI RC-ONEエンジン制作の進捗をお伝え致します。 まずはね、僕の保管場所は4箇所あったんですけど、今は3箇所なわけですね。 整理が苦手なのか、方々(ほうぼう)…

個性

お世話様です。 本日はAMにお届けものが来ました。 いつもお世話になっております千葉県のT様。日頃メールで楽しくやり取りさせて頂いております。そんな話しの中でなにやら上納品があるとのことで、「ふむ。よかろう」と、鼻息荒く待機しておりましたら き…

広がる大人スクーター 

お世話様です。 本日は神奈川県は川崎から、Sさんが部品購入と製作途中の3AAを持って、お越し頂きました! 初めて見る車体は、とても丁寧な作業が垣間見れます 一度乗って診断もして欲しいとのことで、こんな綺麗な車体乗るの楽しみで、しかし暗くなる前に…

ブレーキ大事

いつもお世話になっております。 先日キャリパーオーバーホールしてすっきり!と思っていた引きずりですが、気づいたらまだ続いてる。 オカシイナ~キャリパーじゃないよな~マスタシリンダーかな?って ブレーキの戻りが渋くて引きずっている感あるので、前…

洗車日和

昨日の来客で、約1年ぶりに火を入れた13インチBWSですが、昨日汚れてて恥ずかしかったのと、諸々調整箇所を踏まえて、整備チェックをしながら洗車をしまして MALOSSIのシルバーのフィルターがゴミになっていたので、別のフィルターをオーダーしました。燃料…

日常

お世話様です。 本日は神奈川地区より、3AAの制作に熱心に取り組んでいるお客様にお越しいただきました。 ストリート10インチと、POLINIチャンバーの装着されている13インチBWSに試乗して頂いたり、細かな情報交換をさせて頂いたり、有意義で楽しい時間を共…

E-PASS 外します

たくましく生きる 賃貸アパートでは音のする作業はなるべく避けたいので、歩いて1分の場所にスペース確保し 今日はE-PASSの筒を外すこととする 点付けでこのような溶接が2箇所 これが筒である 本日のMVPはこの超硬バー いい仕事してくれました どしどしスク…

キャリパーオーバーホール

こちら埼玉県は新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出た区域となります。 不要不急の外出を避け、人ごみにいかない。近親者以外に人に合わない。それは誰がウイルスを持っているか、もはやわからないからです。 大勢の方が困難に立ち向かわなくてはいけませ…

POLINI トルセンスイングアーム

皆様お元気ですか? こんにちわEUROSCOOT、中の人で御座います。 時間を有効活用しております。今月の目標は部屋のスクーターパーツを3分の1にすることです。ええ、ほとんど新品パーツです。 ちなみにマイコンテナの中には途方もないスクーターパーツが眠…

事実

お世話様です。 本日は返品について、ご解説致します。 ええ、これが事実 ということを まずは、こないだ届いたヤマハ純正ステップボード5個ですが、実際届いた商品は劣悪社外品であり、価格も倍違う。こんなゴミは返品です。 で、返品先はGmbHです。 梱包サ…

春が来たからのっそりと動き出す

いつもお世話になっております。 公私ともに、鬼の様相といった感じで、心にゆとりのない日々を過ごしております。 しかしながら、今月で大きな山が一つ決着が付くので、それまでは自分に課したやることリストを忠実に全うする他ないのです。。。 って、意味…