立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手の掛かる子は、後世に渡り印象には残る  by立ち上がれ縦型党

お晩どす~ わかりましたよ スタントのエンジンに火が入らない症状。 自宅にストックしてあった3AAキャブレター本体ごとそっくり交換火入れしたら、3発で始動 間違いなく本体のどこかしらの流路が塞がれたんですね。 しかしかなり目を通してやったつもりだ…

ってことで、まだスタントエンジン掛かりません

昨日今日と、スタントに没頭なEUROSCOOTで御座います。 なんでスタント?ってのも、実はこないだ仲間と少しばかり遠出したのですが、その最中にいきなり吹かない症状が出まして、とりあえずなんとか帰ってきたって経緯があるのですが、次にトラブル…

2FAST FL70

台風で被災された多くの皆様の1日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。 私も時間も無駄に使わないよう、出来ることを頑張ります。 さて、本日は 時間を掛けてゆっくり集めていったSR50R NEWエンジンの腰下組み込みの打ち合わせに、近所のカーSHOPにお伺…

明日はホリデー

はい スタントです。JOG-RR ホイールで12インチ化 MT3.00タイヤはダンロップのレインタイヤ レインタイヤってレースで完全燃焼出来ないから、結構沢山ある 日曜に仲間と軽くテスト走行行ったんですけど、途中からもの凄く調子悪くなってなんでかな?って、今…

MBK STUNT 流用ホイール化 

WHEEL アプリリア SR50 タイヤ PIRELLI EVO21 130/60-13 長らくこのタイヤで乗っていました。結果として扁平タイヤながらも、そこそこグリップする、信頼出来る良きメーカーでした。一転この後にスタイルだけで履いてみたミシュランのタイヤの酷いことってい…

54Vときどきスタント

こんにちわ!おらチャン太郎!← 3連休最終日は、そうですこの54Vチャンプやりましょう~! 目標はボアアップ! ざっくりですが、ステ6マーク2ボアに、4枚リードのマニ、PWK、ステ6レプリカチャンバー、駆動一式とやる気満々で前日パーツ手配しまして とりあ…

サンバーとスタント

いつもお世話になっております。 台風19号が本州に猛威を振るいました。 あいにく私も会社も特に問題なく、停電もなく現在に至りますが、未曾有の大雨により多くの被災者が出ております。被災された方の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。 今日は午前中よ…

BA20D

お世話になっております。 台風19号の脅威に震撼している関東地方からお送りしております。 未だ、こちら天候平穏を保っておりますので、バイクネタをば。 いや~久しぶりに欧州ヤマハの洗礼食らわされましたね・・ というのも、私が常日頃から申しておりま…

ヤマハ縦型ショートケース  54V チャンプ

昨日引取りに行ってきました。ヤフオクで仕入れた車体になります。 はいそうです。往年のチャンプ50 54V 1984年製 となります。 実はこのフロント8インチの車体を10代に時に洒落で乗っていた時期がありました。 あの当時から既に飽和状態でもはやゴミのよう…

MBKスタント 復元シリーズ 夜整備編

金曜仕事終わりにちょっとだけ息抜きタイム。ええそれはMBKスタント復元です。 今日はiphoneで撮影。6だし色気なし。右が新品プラグです。 これが逝かれたプラグキャップ。中のバネがどっかいっちゃうと死亡です。 プラグはBR8HSAが入っていました。200…