立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクは排気量じゃない いかにパッションを放てるかではないかと

YOUTUBEで私が展開しておりますチャンネルを久しぶりに見ております。 古き良き80年代後期~90年代前半は、ビデオカメラというものはまだまだ高価で(15~20万円)、しかもVHS-CというVHSテープの形をしたカートリッジに入れて使うテープ(今でゆー…

共感出来る仲間が全国に増えるといいな!って

土曜日の午前中はどうしても気になっていた市内で見かけた古いバスを近くでみたくて13インチBW`Sで出動する為に 出発前に混合作って スクーターエキスパート・・・ しかもMOTUL しかも写真はBOOSTER後期 これ使うっきゃない!って事になりますよね? なんだ…

今日の教訓:セッティングとは自分に妥協しない事である

全国のスクーターファンの皆様、関東地方は春らしい暑いと言えるくらいの天候でございます。 北朝鮮とアメリカの動向が気になる昨今ですが もしも有事が起きた時、もうスクーター弄りなんて、きっと出来る状況ではなくなってしまうかも知れません。なので、…

世界の2ストローク50ccスクーターを考察する

刺激というのは脳を活性化するような気がします。保守的になってるようじゃ老けるだけのような気がして。 だから自分の好きなカテゴリって、「広い世界じゃどーなってるのよ?」って思って、推しのYAMAHA以外でも欧州スクーターならば、興味があります。 っ…

入荷速報

かっこいいね!ってゆー気持ち、思う気持ち、大人になっても大切にしたいですね 入荷速報お伝え致します。 ■ヤマハ横型用 モトタシナリ 8枚リードバルブ ■180キロスピードメーター(for 3AA) ■別体式 マスターシリンダー ■社外マスターシリンダー ■SX86…

古き良き時代  S公園の中で

ノーマル復元3AAシリーズ その2編のセンタースタンドがぼよんぼよん状態のものを「うーむ困った」と十二屋エンヂニアリング氏に相談した所、先週伺った際になんとも素敵なサプライズ頂戴しまして 感謝です。 手法としては、伸びたスプリングをそのまま使う…

落としどころを探る(落とし込みではない)

本当にいつも愚痴ばっかりですみません。 自分ちの家業の方は、私の戦略どおり、ようやく毎日のようにお問い合わせがバンバンくるのですが、如何せん取り扱っている商品が時代にあまりマッチしていないもので、今日も秋葉原の高級化粧品メーカーの代表の女性…