立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十二屋エンヂニアリング  R&Dセンター

土曜日は十二屋エンヂニアリング R&Dセンターへお邪魔しました。 ずっと難儀しておりました3AA復元でのフレーム加工を全面協力して頂けまして感謝です! 色々な方にアイディアを出してもらいました。最終的には購入した中古フレームの一部分を切り取り、そ…

ハイエンド

セラミックコーティングバリエーターと、フェイス 鍛造アルミ CNC加工 EUROSCOOT.JP

オーバーレンジキット

PM6:00の今日のスーパー 私一人で酒と酒のつまみを買いにいくわけですよ スーパーって仕事帰りに寄ることはあまりなく、いったん帰宅して落ち着いてから21時くらいに入ったりするんですけど、今日は仕事が少し早く終わったのでそのままスーパーへ買出しで…

3AA復元 フレーム到着

3AA復元パーツが届きました。 ヤフオクよりフレーム本体での販売をされておりましたSHOPさんでしたが、交渉の末、必要なパーツのみ切った張ったで、切り売りして頂けました~ ポチっとバイクのご担当者様、誠にありがとうございました~!! 用意したフレー…

フレームご協力頂きました皆様誠にありがとうございました

3AAフレーム懇願しておりました。御連絡頂きました関係各所様誠にありがとうございました。結局格安で入手致しました。 商品到着後、復元計画前進致します。 I様首を長くして進展しかと見届けて下さい。 まーそれにしても、自分ちの会社が大変です。 もー大…

探してます

前回のエントリーで見て頂いたフレーム問題で、心優しい皆様にご相談があります。 どなたかこの写真の箇所だけサンダーで切ってお安く譲って頂ける心優しい方いらっししゃいませんでしょうか? 左側のみの写真となりますが、左右を希望しております。 ノーマ…

3AA復元 その14

さあ今日はいよいよカウル装着と意気込み作業開始します。 まずは255ミリforza製ショック装着します。 ノーマルショックとの比較 バネの外形が若干デカイです。 装着しました。これ、上側のブッシュがやたら長くて、少々カットしなければ、はまりません。シ…

2017年 はっじまっるよー