立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続 BOOSTERをブッタ斬ってみる

ここ最近はひたすら千葉の鴨川で熱い日差しを浴びてこんがり小麦色に焼けておりますVG5SAです。 さて、今日もDAYいっぱいで仕事も終了し、宿でまったりストロングゼロ500二本目になります(サンゴースーパードライもあけた) では、空調効いた中…

男は黙って混合化

今日は午後から雨予報なので、さっさと作業行いました。 そう、ストリートBWSの混合化です。 くぱぁします← もちろんシリンダー外さないとオイルポンプ外せません オイルポンプ撤去 洗浄します たしかスズキのどっかのグロメットがメクラになったはずなんで…

俺だったらこう思う「何やってるんですか?」と・・・

AM10:00 理想>スポットクーラー 現実>扇風機 でも快適 3480円 本日とうとうK土交通Sの車が来た 最近ここに本気系ロードレーサー(コーチ付きでロープからだに巻いてタイヤ引っ張ってる)のコースになってしまったらしく、邪魔しないように、コース変えて走…

分離やめますか?それとも人間やめますか?

全国の3AAファンの方、スクーターファンの方、縦型ファンの方 タイトルがシュールすぎて、すみません。 往年のフレーズ、気付いてくれると、嬉しいんですけど・・・← こんばんわ VG5SAです。 ちょっと遅れた3連休の2日目の夜になります。 昨日は、同じ県…

街乗りBW‘S組み直ししてみた

今日は朝からテストコースへ入りました。 AM6:40 今日は高回転域だけで発生するブビブビを、考えられる範囲でトラブルシュートしてみました。 ■プラグキャップ正常 ■ジェネレータ及びコネクター部、正常 ■ウエイトローラー軽くしてみたり でもダメ ■キャブレ…

OSL 初プール解禁日

今日明日と、休みっぱなしなVG5SAです~ ノグリーによる被害を受けた地域もあったのではないでしょうか? こちら埼玉県は、被害も少なく午前中から快晴でしたので、アキガセ入ろうと思いましたら、インナースーツ忘れて、少し萎えたので、これも神の思し召し…

雑記

全国のスクーターファンの皆様こんばんわ。 今日明日とホリデーなVG5SAです。 今日は本当は午前中にサーキットに入ろうと思っていたのですが、実は今月1日にOSLに入った時、どこからかエアーが噛んでる症状のトラブルシュートに数回の走行を無駄に過ごし、…

ナナナナからMXSへ

日付は変わってしまいましたが今日は PARMAKIT 77ccを降ろし MXS 70ccエンジンに載せ換えました こいつの肝は、この吸気通路でしょう OSL新コース2コーナー立ち上がりのアクセルONでフロント浮きます っていーながら、朝になったら秋ヶ瀬入ります …