立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには愚痴りたいです

史上かつてないほどの薄給なのに、ANAのマイレージがたかだか93000まで達した俺が語ります。 今日のお題目は「てるみくらぶ」 被害者の方々は本当に悲惨 私はこーいったツアーは一切した事がありませんので、まったく火の粉が降りかかっておりませんが…

日常

今日の仕事帰りにコンビニに寄りまして、レターパックと切手を買いに行ったのですよ。 あいにくそのコンビニにはレターパックの取扱いがなく、「120円切手10枚下さい」と、若いにーちゃんに言ったんです。 そしたらその若いにーちゃん、なんかおどおど…

そろそろホノルルいきたい

寒の戻りといいましょうか 明日は関東平野は冷え込むそうで お体ご自愛下さいませ さて、金曜夜からレペゼン秩父の十二屋エンヂニアリングへ、縦型スクーターの熱き思いを語るべく入りまして、すぐさまご近所さんで十二屋さんと深いお付き合いのある温泉で浸…

【今甦る】 3AA BW`S FOR-URBAN RACING 【2017モデル】

1989年製の3AA BW`S URBAN SPORTSを現在風にリメイクした所で、私が思い描く強力なコンセプトはやはりレーシーさであります。 URBAN SPORTSのメーカーの意向を最大限にオマージュし、RACINGの称号を与えました。 「洗練されたレーシング仕様」とでもい…

3AA復元シリーズ2 その5

さて、連休最終日です。3AA復元にまつわるエトセトラにつきまして講釈垂れようと思っております。VG5SAです。 前回のボルトが噛んだときにスターターのワンウェイギアを外したんですが 上部のケースが割れておりまして、見て見ぬふりにながら、シルバーの球…

やっぱり休みは多い方が良い

人生の転機って考えたことありますか? こんにちわ VG5SAです。 私は昨今、酒とタバコを極端に少なくする(辞めるとは言わない)ように、調整をはじめました。 以前は帰宅すればすぐプシャっと開けておりましたが、なんせいつも深酒してしまって、それじゃ色…

街で焼き付いた時の感覚は一生もの?←

確定申告も無事終了しまして、今日は午後から復元チェックしておりまして 試走しまして、中々ノーマルなだけに笑えて最高です。 ノーマルってやっぱり最強で、トゲがまったくなくて、世間も優しい。 肝心な中身ですが、何故かリヤブレーキがフワフワしており…

3AA復元シリーズ2 その4

今日はトーチがアマゾンから来るまでホイールの錆などをスコッチブライトしておりまして、錆を落としながら「そういえば昔のラビットのような車体を大切に乗っている人の中には、錆も味だと言わんばかりなのも見かけるよな」と、ふっとおもっておりまして そ…

3AA復元シリーズ2 その3

全国のスクーターファンの皆様こんばんわ VG5SAです。 それにしても、「幸せになれない道」ってあるんですね?ってゆーのも、ちょっと工具見に行く時って、うちから国道17号線を下って桶川市にあるアストロプロダクツってトコにスクーターで行くことが多い…

暖かくなってきたのでストリート13インチ復活です

ストリート用BWS13インチを12インチ化する計画ですが、一向にパーツが入荷しませんで、もう暖かくなってきたということで、乗りたくなってきたのでまたAEROXホイールに履き換えます。 キャリパーの小物を入れていた袋に記載されていたのは2016年10…

3AA復元シリーズ2 その2

3AA復元シリーズ2の車体に付いていたシート アンコもだいぶやれて修正が多いのは覚悟しておりましたが 張り替えました。 アンコ修正もしましたので、驚きの価格です Wステッチは高級スポーツカーをイメージしております。そしてやはり走りをイメージさ…