立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2014 G.W サーキット秋ヶ瀬よりお伝えします

皆様こんばんわ

今日はアキガセに一日入ってきました。

5月4日にモトチャンプ杯が控えているとありまして、当日の進行に近いスケジュールが組まれておりまして、通常のアキガセは【ミニバイク30分そのあとカート30分】とか、【スクーター初級中級15分 上級15分 】とかさまざまなタイムシフトの元に進行していく訳です。

とりわけ私は、アキガセまで30分圏内に住んでおりまして、また仕事のホリデーも不定期なので、ほぼ練習のほとんどを平日で済ませていたりします。

桶川スポーツランド(OSL)も30分圏内という好立地にいるものですから、まー時間があれば、どっちかに行っている訳です。



今日は5月4日に開催される【モトチャンプ杯】の1カテゴリである【モトエクストリーム】クラスの走行枠で出走となった訳でありますが、もちろんこのクラスで走る方々は当日参加する人でして、当日の雰囲気が若干垣間見てた感があったり、通常の練習走行とはちょっと雰囲気が違う感じがして、緊張感もあって充実しました。

そんな自分ですが、テンションが上がってくると、どうも深く深くバンクさせてしまう傾向がありまして、今日もテンション若干上がってしまいまして、1ヘアでバタンと左に思いっきり寝かしたら、案の定鬼の勢いでクランクケースに接地、リヤタイヤが駒のように、ブルンと回転しまして、でも手を離して愛車がしっちゃかめっちゃかになるのは、。どうしても避けたくてですね、ハンドル持ってたんですが、どうしてもファースト着地に、肘で地面を受け止めなくてはいけない状況で、思いっきり肘で受け止めましたら、やっぱりツナギ着てたって打ち身になりますよね。イタイ(笑)


今日は知り合いがアドバイスに来られて、的確に指示を受けて心強かったです。

競技の結果、モトエクストリームは、SR50Rで出る事にしました。何故か?やっぱり勝ちに行きたいから。縦型面白いけど、今の俺の縦型じゃ勝てない。
イメージ 1
こいつも実は70ccなんですが、なんだかわからないですけど、速いです。

5月3日開催のストリートボンバーは3AAで出走します
イメージ 2
こっちはもう馬鹿みたいにウイリー出来るので、スキ。



S-1GPに参加する人は、何故かほとんどの方と練習走行でご一緒する機会が御座いませんので、やはり同じクラスの人と一緒に走るだけで、テンションアガリマス。


今日は、3AAとのシンクロ感に少しだけ進展があって、だいぶバランスのいい車体には仕上がってきた感あります。




今日はポケバイクラスも早い時間帯から練習走行枠がありまして、本当に小さい子が結構な勢いでコーナー攻めてるのとか、コーナー進入で猛烈にインに飛び込んでいく子とか、見てて目頭熱くなるほど、カッコイイんですよね~ 男同士の真剣勝負ってのは、カッコイイデス(女の子もいます)。機会があれば、皆様是非見て下さい。フロントバタバタ震わせながら、すげー勢いでコーナーをアウト側のゼブラ一杯(ゼブラ乗ってる)状態で立ち上がって行く様なんて、見たら震えますよきっと(笑)

イメージ 3

今日の写真はこれ一枚。

皆様にとって、良きGWになりますように