3AA BWS 10インチ仕様
新年明けましておめでとうございます。
今年も立ち上がれ 縦型党他、何卒宜しくお願い申し上げます。
さて、長いようで短いお正月月間、皆様如何お過ごしになられましたか?
私はだらーっと家で過ごす事4日間。それも飽きて外に出たのが1月2日です。
多くの人は明日から仕事始めではないでしょうか。私もその一人。
ゴールが見えると慌てるのが悪い癖です。2月上旬まで忙しい日々が待っているので、今日出来る事をやりました。
そうそれは、街乗り用の10インチ3AA。
F周りをEBRのフォークKITでディスクブレーキ仕様にし、結局顔周りは3AAで落ち着いたのですが、一つどうしても消えないエラーがありまして。
というのも左のウインカーがどうしても点灯しっぱなしで、消えない。
何故だと。球交換したり、ハンドルスイッチ疑ってみたり、あーじゃねーこーじゃねーと、費やす時間半年・・・(笑)
ウインカーが出せないだけで、乗れないなんて!そんな酷い話しはない!という事で、今日はそれにトライ。
配線図とにらめっこしながら、よーく見ると。
なんと、一番大事なウインカーの+配線がブレーキスイッチの配線に入ってます・・・
色は濃い茶色と、薄い茶色・・・。盲点でした。恥ずかし過ぎる。でもドMなんで、あえて晒しますよ・・・(笑)あー恥ずかしい
という事でやっと10インチ3AAが大手を振って走り回れる事が出来るようになりました。
この車体は10インチを機軸として、進行して行きます。EBRフォークを採用する事により、リヤの245mmショックが短すぎでケツが下がっておりますので285mm辺りのショックを入れようかと。
欲しいショック polini レーシングショックアブソーバー
STAGE6 285mm リヤショックアブソーバー
脚は最新のモノを入れて、進化具合を見てみたいですね
排気量は70cc、もしくは77cc。他のBWS2台は直キャブにパワーフィルター仕様なので、今まで使って感触の良いPHVB22(EU版)にノーマルエアクリーナー仕様か 駆動はもう一度ノーマルを見直そうということでミートタイミングだけは上げるものの、他構成はなるべくノーマルで
マフラーは、そうですね悩みどころ。本当は最近POLINIからリリースされた70cc対応のスポーツマフラーが気になっているので、まずはこれを試してみたいです
基本的に夜に乗らないので、多少の音は問題ないですが、静かなのもたまに乗りたくなる事があるので、初めは静かな感じで作っていきたいです。
ボディカラーはベタですが、後期BOOSTERの純正カラーの要に仕上げるか
どこぞのワークスルックで仕上げるか
また艶アリと艶消しを上手に使ってオリジナルなカラーで仕上げるのか
2015モデルのネイキッドの塗装はマットメタリック?かっこいい!
これまた悩みどころです
リヤが下がっているので変な乗り心地でしたが、やはり10インチはムチャクチャ軽いです!この軽さは、凶暴なエンジンを載せたくなりますね。
ということで、2015年度 10インチ仕様どーしあげましょう?のコーナーでしたー
チャンチャン!