立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

最終日前夜

いつもお世話になっております。

クロモリホリゾンタル野郎です

 

まーしかしあれですね、、島に移動してわずか8日で鉄の部分錆ではじめてます

具体的に言えば、チェーンやらスプロケやらですね~

保管場所はホテル外で、しかしながら船にだいぶ載せて塩浴びているし、雨も降ったしやばいかなーとは思ってたんですよね~

 

沖縄に2か月チャリンコ持って仕事に行ったときは、めちゃくちゃ錆びてびっくりしたこともあったんですが、やっぱり自然舐めてましたね~ 今回も・・・

 

 

 

昨日のプランで西表島にいくプランもあったのですが、さすがにそんなにどこもかしこもあまあまプランで行ってもなんだってゆーことに自分に納得させて、今日はのんびり7時起床。8時からバンナ岳アタックに向かいます。

バンナ岳展望台で滝汗流しながら休憩します

 

 

 

バンナ岳展望台から北を見渡すとそこは原生林です

 

そして、今日はバンナ岳のこの写真の方へ降りて行ってぐるっと西の海岸の方まで足を延ばしてみようと思い走り出します。

 

すると渡り鳥観測所なるスポットがありまして

 

まさに卵のカタチをした展望台から北の方を眺めます

石垣ダムが見えます

 

 

バンナ岳から北側を降りて、もう少し遠征しようと思ったんですが、宿のシャワーの午前中のリミットが10時までで、なんとか今帰れば間に合いそうなので、ダッシュで帰ります。

 

最終日前夜といえば、日々お世話になっている方々へお土産です

 

JAおきなわのゆらてぃく市場へ行きます

 

市場の駐車場はわナンバーの車と、地元の方もたくさん来ていて大盛況な状態

食材もフルーツ、野菜他、普通にスーパーで買うよりも地の物買うならこちらがいいかも知れないですね~

 

ほんで時刻は夕方になります。

日の入りがちょうど19時33分なので、30分くらい前から陣取ります。

今日は宿のゲストの方々と4人で港に自転車で行きました。

 

ちょうど宿でサンセット見に行く同志の中に、撮影上手な方がいらっしゃいまして

 

これがいつもの私の風景。ちょいちょいサンセット拝みながら、メールしたりしている図

 

夕景撮ったりしますが、最終日は残念ですが、ガスってまして突き抜ける空は拝めませんでした

 

 

 

その後、一杯外でどーしても食べたかったそーめんちゃんぷるー食べて、宿戻ったらみんなで餃子作ってる

 

餃子屋で働いていたってゆー女子がいまして、焼き方教わって焼き担当になっております

そうして最終日の夜は、ゲスト7人くらいでやんややんやとてっぺん近くまで、飲んで盛り上がりました。

 

長い長いと思っていた石垣島遠征も、気が付けば最終前夜。明日戻れるという気持ちと、もう少しいたいなという気持ちが交錯します