立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

勝負事はやっぱり楽しい!

今日は1年ぶりのサーキット走行、そしてレースウィークでした。


久しぶりの土曜茂原に入りまして、ニューTEAMクランクで慣らそうと思ったら、土曜から結構な人が本番の練習走行に入っておりまして、クラス分けしててびっくり!

なんたって、土曜は気兼ねなく走れるのが茂原のいいとこだとおもってたのに、まー人気が出てくればこのような事は起こって至極当然なこと。だって、5歳くらいのポケバイの子とサイドカーの人とSP12の人一緒に走らせられない。



ということで、ビュンビュンと走っているサーキットに若干圧倒されながら、土曜終了。

夜はサーキットのシャワー浴びてから飲んだくれますが、思いのほか外が寒くて、早めに就寝しました
イメージ 1
しかし久しぶりのサーキット泊なのに、ランタン忘れたので、近くの釣具やでランタン買ったらガス代入れて7000円くらいして、惣菜スーパーで買い込んだりしてたら、絶対に宿泊にした方が安上がりだったってオチでしたね~w でもこのガスランタン、普通のガスコンロに使うタイプのガス缶使うのですが(これしかなかった)、以外にステンレスのメッシュからこぼれる光が良かったので、いい買い物が出来た。






日曜朝は快晴。5時45分起床でゆっくりとした気持ちの良い最高の日になりそうな予感
イメージ 2
サーキットの朝は早い。7時15分から受付。30分から車検です。




隣にPROクラスのカトキチさんが来たので1年ぶりに写真撮ってみたり
イメージ 3
土曜に走ってSR50Rのリヤのカニが全く効かなくて気になって見たらPOLINIのキャリパーでパッドも選択肢が多いみたいでチェック。




ラジエターの収まりはとても綺麗でマネしたい  とか
イメージ 4




とにかく一日天気が持ちそうで久しぶりの小春日和でしたので、3×3のタープとっぱらって、青空ガレージ。気持ちよい
イメージ 5




練習走行、タイムアタックと2年前のタイヤで走って、本番に新しいタイヤ降ろして走ったら、やっぱり降ろしたてのBT-601SS負ける気がしねーって、皮むきもロクにせずに、1周だけ走って本戦はさすがに始めの2周くらいはちょっと控えめだったけどすぐに感覚取り戻しました。まー本当にBT601SSの美味しい時間は短いけどグリップは異次元とも言えるノリでかなり気持ちよく走れました。
今回はV125改160近い排気量のWさんと、シグのやはり150cc台のGさんと熱くバトルしましたが、背中追っかけててホント楽しかった!
イメージ 7


1年金がないことを理由にレースから遠ざかっていましたが、やっぱりレースは俺の人生の中で必要だな!って熱く思いましたわ~
イメージ 6


クランクシャフト39.3mm ピストン47.5の70ccのエンジンですが、それでもサーキット内でのMAX回転数は14050rpm、強烈に気持ちよいです。それに速い。70ccとしては驚異的に速いですが、もー周りが4ストならば150~170cc前後のボアアップ。2ストでも100cc~120cc前後のボアアップですから、遅く感じちゃいますが、70ccにしては本当に速い(2度目)



この車体もそろそろ色々と消耗してきたので交換パーツ用意しましょう

ブレンボレーシング36Φ用ブレーキパッド
・ブレーキOIL交換
・ミッション交換(減速比確認)
・リヤブレーキパッド点検、交換
・水冷ポンプのベルト交換


特にシートを完全に取っ払った状態でしばらくいますが、ちょっと低すぎ感をずっと感じていたので、ノーマルシートをアンコ抜きしようと思ってます。



まーとにかくレース終わった後は充実感で一杯で楽しく遊んだ2日間だったので明日から仕事頑張ります。やっぱり勝負事は楽しい!



EUROSCOOT.JP