立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

VG5SAフレーム終了

昨日に続いて今日は午後からOSLへ入ります


 





実はもうこのフレームでサーキット入るのは、つくづく金をドブに捨ててるんじゃないかな って そう思ってるんです
イメージ 1
とにかく右コーナーでありえないくらい暴れるんですよ 



イメージ 2
下手が進行方向です ネックとフレームですね



イメージ 3
上手が進行方向です もう、ありえないくらいネックが曲がってる


イメージ 4
このフレームでレース始めた時はすでに、曲がってるの知ってって使い始めたんですが(自分の不注意で公道ですっころんだ)それでダメージ受けたフレームで、「サーキット初心者だからこれくらいボロでもいっか」って思ってスタートしましたが






イメージ 5
この車体にもだいぶ慣れてきて、でもどうしても右コーナーで思いっきり寝かすと、「ダダダダッ」って、それこそタイヤが空に浮いちゃうほどのジャダーが出るのです。

左コーナーは寧ろ切れこむくらいの気持ちよさなのですが、右コーナーだけマトモに攻めれず、そんな日々が2年も続いて、そんなんじゃタイムも伸びないし、もーまともな練習にならないなって
  

イメージ 6
だから、今日でこのフレームは終わり! 潔く、新規3AAフレームに鞍替えします

そしたら、このバイクで右コーナーストレスなく走れるようになったら

京葉の1コーナーも1ヘアも 最終も

死ぬ気で突っ込んでいけるようになったら

きっとまた面白く動いていく気がします