立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

こんなの、リードスタッファーなんて言えない

知ってしまったのです

光り輝く 一品を手にしてみて

またその効果を 五感を使って感じる事が出来て





偽者というか
イメージ 1


上っ面だけの 口先だけのヤツっていうか
イメージ 2
こんな薄っぺらくて これは一体何を基準に 作られたのか 作り手の意図がまったくわまりません


イメージ 3
名称だけの「スタッファー」 こんなのいらない


一方、本当のスタッファーというのは

イメージ 4
まず なにより 美しいのだ 



イメージ 5
HRCのインテークレクチファイアの形状を参考に製作されたそれは



イメージ 9
もはや本物以上の造形美を放っているだろうというほかは ない



イメージ 6

そして白いのが、テスト用に提供されたモデル



イメージ 7

少し短くなっている これでテスト走行してみる





イメージ 8

体感は出来たつもりでいる 俺はこっちのフィーリングが好きだ

一言で言うと 低中速のアクセルのツキが鋭くなった

乗ってて楽しいスクーターに更に近づいた 

製作者曰く、「吸気抵抗と整流のバランスが良かったということですかね~」と。

クールである。

こちらのTZMリードバルブ用 スタッファー 更に改良を加えたモデルが(もうちょい吸気抵抗を減らした仕様) 

128(ジュウニヤ)エンジリニアリングより

近日発売されるとの事で

五感の冴えた、たとえば5FAエンジンにTZMリードバルブ装着されている殿方

2980円のバーゲンプライスで近日リリースされるようですから

是非一度 使ってみて 効果の程を お聞かせ願いたい次第です


自分は感じた「おおおおお!!!!」って感覚が、嘘じゃないって

誰か正銘して下さい

あわせて、128エンジニアリングより 縦型ワンオフインテークマニホールドも発売中なので、チェックの程、宜しくお願い致します。