ライバルは 多い方がいい by昭和シェル石油←
内地も梅雨一辺倒になりました。
最近は、野菜を「お野菜」って言う女子と付き合いたいVG5SAです・・・
なんか品を感じませんか?・・・(笑)
一方レーサー3AAは、一進一退を繰り返しながら、縦型エンジンと格闘しています・・・
いずれはYAMAHA横型エンジンへ!と、名言こそしておりましたが
もしかしたら、この命全うするまで、縦型のポテンシャルを追求しているやも、しれません
そういえば
皆様知っていますか?
今、日本の旧型スクーターカルチャーで何が起こっているかを・・・
そうそれは
猛烈な加速度を増して、往年の縦型フリークが、声高らかに再燃しはじめていることを!!!
それは、本当に、物凄い勢いで
もう
完全に
立ち上がりはじめましたね 縦型党!って言えるくらい
(アキガセのモトエクストリーム杯でお話しさせて頂いた関西方面にお住まいの方の愛車を撮影、掲載させて頂きました 問題ありましたらお声がけ下さい!)
・・・そうなんです
自分は10代免許取立てで、初めてのエンジンは確かに縦型でした
縦型エンジン面白くて、好きになりました
しかし!
若干リアル世代ではないS49,1月生まれでして
大概このYAMAHA縦型エンジンの愛した方々は
自分にとっても先輩と当たる方々なので
船頭切るなんて、100年早いぜべらんべえ!状態(笑)
そこで、確かに立ち上がりはじめた 縦型エンジンフリーク様
心底ウレシイですよ YAMAHA横型エンジンに、縦型ショートケースエンジンが、喰ってかかるバトルとか見ると
動画回す手が震えてくるんですよ・・・ こうワナワナと...
なんともいえぬ感情がこみ上げてくるんですよね・・・ これ見てくれてる人、少しはこの気持ち、伝わりますか?・・・(笑)
もちろんその立ち上がっている縦型エンジン車体のオーナー様は、モトチャンプ杯でのFSクラス(改造無制限スクーター 60cc未満)というクラスで、当時改造幅が広かった?であろうYAMAHA縦型エンジン(2JAケースベース?)なんですよ。
60ccのフルチューニングスクーターがどれだけ速いか、皆さん知りたいですか?知りたくないですか?
・・・教えてあげない 俺意地悪だから(笑)
いえ、自分が言いたいのはそんなことじゃなくって
SHOP様のワークス車体に搭載されている縦型エンジン最高です!
また、プライベーターな縦型エンジンこよなく愛する方!!
行きましょうよ!そう! いまこそ、縦型エンジンをフューチャーする時代がまた訪れたと
我々が
青春を謳歌した時代の
浜松に拠点を置くヤマハの
縦型ピストンリードバルブ式のエンジンを
この2014年の現在に
今一度、呼び覚ませてみませんか
立ち上がれ 縦型党
これは
私の地位向上だけでは さらさらない
私も好きな エンジンを愛する
同志が増えて
ライバルが増えて
同じ土俵で
戦いたい
ライバルが欲しいだけなんです
ライバルは多ければ多いほど、テンションが上がるんです
そしてその土俵は、否応なく、サーキット
サーキットで最終型エンジンが20年を越すYAMAHA縦型エンジンを持つ、同志とガチで戦いたいんです
本気で戦いたい まぐわりたい←
ライバル様
誠意募集しております
往年のレジェンドと呼ぶに相応しい大先輩方、またプライベーターでも縦型を愛する同志に伝えたい事があります
ふつふつと、収めていた感情
少しずつ、放出してはみませんか
往年のレジェンドライダー
その時代に炎のように燃えていたライダー様 メカニック様
ストリートユースだけど、パネー人
90年生まれでもいいです 憧れている人
見つめなおしましょう YAMAHA縦型エンジンと 2ストロークの可能性を
2 stroke never die