立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ライバルは 多い方がいい by昭和シェル石油←

内地も梅雨一辺倒になりました。

最近は、野菜を「お野菜」って言う女子と付き合いたいVG5SAです・・・

なんか品を感じませんか?・・・(笑)


一方レーサー3AAは、一進一退を繰り返しながら、縦型エンジンと格闘しています・・・
イメージ 1


いずれはYAMAHA横型エンジンへ!と、名言こそしておりましたが

もしかしたら、この命全うするまで、縦型のポテンシャルを追求しているやも、しれません

そういえば


皆様知っていますか?

今、日本の旧型スクーターカルチャーで何が起こっているかを・・・


そうそれは

猛烈な加速度を増して、往年の縦型フリークが、声高らかに再燃しはじめていることを!!!
イメージ 2


それは、本当に、物凄い勢いで
イメージ 3


もう
イメージ 5


完全に
イメージ 6


立ち上がりはじめましたね 縦型党!って言えるくらい
イメージ 4
(アキガセのモトエクストリーム杯でお話しさせて頂いた関西方面にお住まいの方の愛車を撮影、掲載させて頂きました  問題ありましたらお声がけ下さい!)


・・・そうなんです

自分は10代免許取立てで、初めてのエンジンは確かに縦型でした

縦型エンジン面白くて、好きになりました

しかし!

若干リアル世代ではないS49,1月生まれでして

大概このYAMAHA縦型エンジンの愛した方々は

自分にとっても先輩と当たる方々なので

船頭切るなんて、100年早いぜべらんべえ!状態(笑)


そこで、確かに立ち上がりはじめた  縦型エンジンフリーク様

心底ウレシイですよ  YAMAHA横型エンジンに、縦型ショートケースエンジンが、喰ってかかるバトルとか見ると


動画回す手が震えてくるんですよ・・・ こうワナワナと...

なんともいえぬ感情がこみ上げてくるんですよね・・・ これ見てくれてる人、少しはこの気持ち、伝わりますか?・・・(笑)


もちろんその立ち上がっている縦型エンジン車体のオーナー様は、モトチャンプ杯でのFSクラス(改造無制限スクーター 60cc未満)というクラスで、当時改造幅が広かった?であろうYAMAHA縦型エンジン(2JAケースベース?)なんですよ。


60ccのフルチューニングスクーターがどれだけ速いか、皆さん知りたいですか?知りたくないですか?



・・・教えてあげない  俺意地悪だから(笑)


いえ、自分が言いたいのはそんなことじゃなくって

SHOP様のワークス車体に搭載されている縦型エンジン最高です!

また、プライベーターな縦型エンジンこよなく愛する方!!

行きましょうよ!そう! いまこそ、縦型エンジンをフューチャーする時代がまた訪れたと

我々が

青春を謳歌した時代の

浜松に拠点を置くヤマハ

縦型ピストンリードバルブ式のエンジンを


この2014年の現在に

今一度、呼び覚ませてみませんか

立ち上がれ 縦型党

これは

私の地位向上だけでは さらさらない



私も好きな エンジンを愛する

同志が増えて

ライバルが増えて

同じ土俵で

戦いたい

ライバルが欲しいだけなんです

ライバルは多ければ多いほど、テンションが上がるんです


そしてその土俵は、否応なく、サーキット


サーキットで最終型エンジンが20年を越すYAMAHA縦型エンジンを持つ、同志とガチで戦いたいんです







本気で戦いたい まぐわりたい←

ライバル様

誠意募集しております

往年のレジェンドと呼ぶに相応しい大先輩方、またプライベーターでも縦型を愛する同志に伝えたい事があります


ふつふつと、収めていた感情

少しずつ、放出してはみませんか



その時代に炎のように燃えていたライダー様 メカニック様

ストリートユースだけど、パネー人

90年生まれでもいいです 憧れている人


見つめなおしましょう YAMAHA縦型エンジンと 2ストロークの可能性を


2 stroke never die