128エンジニアリングにより、追加工した排気ポート parmakit 77cc
排気ポート出口もきれいに研磨されてきました
デフォ
128エンジニアリング製 1次圧縮強化スペーサー入りました
圧縮 8.5キロ
デフォルトより、某所で追加工→更に追い込んで128エンジニアリングにて追加工
排気ポートタイミング変更、弦長拡大加工、スカート加工等。
メーカー推奨スキッシュ0.8mm確保
低速も申し分ない。追加加工する前よりは少しだけ良くなっている
しかし、MXSシリンダーKITの方が秀逸なのか、MXSシリンダーの怒涛のトルクにはまだ及ばず。
当初MXS70ccからParmakit77ccへ排気量アップへ伴い、単純に速くなるだろうと思ってはいましたが、中々上手くいきません。
どうしてもMXSシリンダーの怒涛のトルクに追いつかない。
MXSシリンダーKITはRAING仕様で17.5馬力の公式馬力測定は伊達ではないのかもしれない。
parmakitは、今後ヘッド面研及び燃焼室形状変更等、更なる高みを模索するという事で現在進行形とする。
プラグの焼けも申し分ない
やはりMXSシリンダーが相当秀逸なシリンダーであると、認めざるを得ないのか
引き続き検証を続けます