立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

10インチ 3AA 始動します

レーシック休暇も今日でお終いです。

こんばんわ VG5SAです。

目の調子もすでに0.06から1.2を維持しております。


今日はホリデー最終日です。

昨日は医者から晴れて飲酒の許可がおりましたので、ダチんちでしこたま飲んできました。なので今日は少し二日酔いの中でのスタートです。


やりたい事と部品待ちの狭間に立ちながらも、思いついたかのように、やっとこ動いてみます。

そうそれは、スタント用  3AA BWSです。

イメージ 1
はい3AAです。こいつをディスク化します。重量増になるのは遊びの意味では辛い選択ですが、仕方ありません。







イメージ 2
いきなり装着です。三又はイタリア  EBR製30Φになります。これ、ポンです。ロックも出来ます。10インチはおろか、12インチZZホイールならば余裕のクリアランス、13インチAEROXホイールならば、カツカツのクリアランスですが、なんとか収まる幅です。実際自分の13インチはこのF周りです。




















 
イメージ 3

ハンドル周りはBCDのような洗練させたパーツを使わず、あえてのBGM製で、DEのローカル気取ってみます。






イメージ 4
とりあえず雰囲気だけ見たかったので、使わないスイッチ類もざっくり付けてみました

ハンドル周りは極力シンプルにしようと思っております。

現在Rショックはノーマルなので、285mm辺りを入れてみようと思っています。

我ながら、パウダーコートでのマットブラック塗装が渋いです。

 







小さいスクーターで、大きな車をもカモル感覚・・・  この日の為に生きてるんだな!って、無駄に乾杯したい気分になります。 あーぞくぞくするw