立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

縦型愛好家

スクーター以外に趣味はありますか?と聞かれたら、まっさきにXビデオですって答えそうなVG5SAです。

趣味なんですか?「Xビデオです」みたいな


しかもお気に入りのビデオには必ずコメントを入れるという懲りよう・・・(なんてコメント入れるかって?んーエロい!!とか・・・(笑)←)

あれ、コメント数少ないから、気持ち伝えるの大変なんですよね~・・・(知ってる人います?)

ここ連日仕事尽くめで、久しぶりの本日ホリデーは疲れて寝てました~

まずほとんど家に帰れませんで(会社の煎餅布団疲れなんて取れない)、休みの日は家に引きこもりたいです。

休みの日はかならずゆで太郎に行くようにしていますが、今日もストリートBWSで

さらっと流しましたよ。

96~98JOG-ZR用CDIの点火マップを肌で感じながら、走る事がとても楽しい!けど、ウィリーしながらリカバリーの一瞬のアクセルの付きに失火のような現象が起きる事が発覚しました。

エンジン回転数でいうと9000rpm台。

進角し過ぎてキャブのセットが変わって、合ってない感じ?

普通に使う分にはほとんどわからないですが

ウィリーしてる時の一瞬の、コンマいくつの世界のレスポンスって

命みたいなところがありまして

その一瞬がスポイルしている部分があるので


解明したいところです。


話しは飛びますが、自分はまーきっと気いーつかいしーなタイプなのか、結構人を褒めることが多いんですよ。褒めることはいい事だと思ってますので。


ただ、世の中には、ちょっと褒めるだけで
調子に乗っちゃう痛い人がいるんですねー

こーゆー人、ちょっと苦手。

俺の中で言うと、謙虚さがない人←

という事で、今回は全国に散らばる縦型フリークを勝手に紹介しちゃおう!って話し!!←



まずはレペゼン伊予二名州!!、2JAベース?3CPベースを機軸に、3AAフレームなどのカスタムビルダーであるnah~さんのブログ!!!


まー仕事が丁寧で、俺の中ではドストライクなお方。

小粋に散りばめられたセンスは、なかなかエスプリが効いておりまして

きっと歳が近いかな?って、近くにいらっしゃれば是非一緒に飲みたいお方。

作業工程を一切省いたブログ構成は、んーそこもっと見せて!って言いたい所ですが、我慢します(笑)

なにより、このお方の魅力は、新しいカルチャーを積極的に取り入れているスタイルかと思います。

もちろん年代に拘った改造スタイルもかっこいいですよね~

しかしながら、今自分なんかは、世界で今だ最先端で進んでいる小排気量2ストロークエンジンの行く末と

スタイルに絞ったカスタマイズの部分も大いに期待している訳で、最先端のカルチャーを縦型フレームに融合しているその様を注視していきたいです

イメージ 1
写真勝手に拝借させて頂きました。一言で言えば【いちいちセンスがいい】(すみませんすっごく褒めています)

このマシンを見る貴方が一番インパクトに残る改造箇所はどこになりますか?

私はいの一番にこう答えますよ

2JAフレームにカウルを極力生かしつつも、3AAをフェイスをスワップさせたところだ!と。・・・このフロント周りのスタイリング・・・今だかつて2JAでこれほどスタイリッシュなフェイスリフトがありましたか?全国の2JAフリークの皆様、もの凄く決まってると思いませんか?

私がいつも提唱している【足しすぎず、引き算の中からセンスを生む】

今この現在に2JAフレームでかっこいい改造している人誰かいますか?って聞かれたら

自分はまっさきにこのお方が思い浮かびますね。そんなお方。

縦型エンジン愛好家の方は是非、nahan~さんの動向、要チェックですよ~!!









そして二人目のお方はこちら!!!!!

Mr.69.Tさんの【Mr.69.Tのブログ】!!!


もろ同郷のお方で(武蔵国)、自分の仲間ととても深い親交があったようですが、当

時は特に

お名前は知っていたけど、絡みはそんなになかったお方(というのも、1990年代初頭、埼玉県の走り屋スポット 県南 夜走りと、明け方というまー大きく分けると2通りありまして、自分はいくなら朝タイプでしたが、Mr.69.Tさんは夜から居るお方(しかも平日?)なので、当時はあまり絡みがありませんでしたが、お名前はよーく仲間から聞いてます
イメージ 2
これが!






イメージ 3
こんな車体にへんしーん!!!




一言で賛辞来るならば、【湧き上がる情熱と、プロ根性!】

完成品としての出来が一流すぎて、グーの根も出ません!

ブログ構成では、パッソーラを甦らせる(現代風にリメイクしていく?)様を分かりやすく、また詳しく進行していきますが


メーカー問わず!エンジン形式なんて問わず!すべてのスクーターをこよなく愛する同志の気持ちが、今ここにすべて詰まっていますよね!って

本当にこんな同じ気持ちの人がいて、本当に嬉しい

武蔵野平野で困った事があれば、相談乗ってくれるかもしれません。



こうして、人と人が繋がっていくこと

点と点が、線になって、エネルギーが大きくなって

力を帯びて、後は勝手に一人歩きしていく様を

自分は10代の頃にその膨大なエネルギーを

結局コントロール出来ずに(結果として)

終焉させる訳ですが



時代は変わって

規模は違えど

中身(本質)は揺ぎ無いものがある訳で

無数に全国各所に散らばるこの縦型愛好家が、この縁を介して、それぞれが深く繋がっていければ

私の使命はほぼほぼコンプリートです