立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

スクーターミーティングを終えて


先週金曜日から準備していたスクーターミーティングですが、無事終了しましたことをこの場をお借りして協力して頂いたすべての皆様にお礼致します。

土曜日は、ゲートオープンが21時からという事もあり、大体ジャストで入場。

十二屋エンジニアリング氏と、正丸峠常連のJKのHくんと三人で設営。

まー蒸してて熱くてこの時点で汗だくです。

設営も無事終わりまして、周りを見渡すと去年に比べて4割増しっていった感じで、そこらじゅうで大の大人がドンチャン楽しんでいます。笑い声が響き渡り最高の空間です。
イメージ 3


当日寝不足でもなんでも、この前夜祭の空気が自分は結構好きですね~




イメージ 1



ここでしか会わないお方や、遠方から一年ぶりにこられた方などと、とにかく話す事

と言えばスクーター談義! これしかありません!



イメージ 2
この写真に写っているJK3 HくんのAF35がまたかっこいい!

センスあるんですよね~ JK3ですよ 将来期待しちゃう♪




イメージ 4
世も更けてくるとチャーさんがなにやら見せたいバイクがあるからこれから来ると電話がありました。そして合流。見せたいバイクってのは写真に写っているAEROX。



イメージ 5

自分がまだ18歳の時に、バリマシの編集部で声を掛けてくれた中野の某レーシング

チームのリーダー EさんのAEROXです。


志し半ばにしてこの世を去ってしまったEさんですが、Eさんの弟さんからこのAEROXを譲り受けたそうです。

こうして、大人になってくると様々な事が起こります。スクーターに乗れる限り縦型道に精進したいと思いました。またEさんの作ったAEROXも中々エロい感じで仕上がってて、やっぱかっけー東京のお兄ちゃんだったなーって、あらためて感じました。

Eさんの分まで、スクーターで遊び抜きますからね~!





やっぱり酒好きとしては前夜祭は最高で、気が付けば2時。

もう寝ようかと言ったら、十二屋氏が「じゃあ最後に一杯」と、それがまた一杯で収まらなくて結局寝たのは3時前ってとこです。

大体このくらいの時間になると、同じくらいの時間からスタートしている人達のそれぞれの発電機の燃料が切れ、「あっ 切れた」と真っ暗になるブースがちらほら見れて笑えましたけど、やっぱり私達も燃料切れのタイミングで寝よう!って事になった訳であります。


さて本番日曜日ですが、最高に熱すぎるくらいの天候に恵まれ、多くの来場者の方々もあってか、大盛況と言っていい程の盛り上がりを見せていたと思います。

一方こちらEUROSCOOT 立ち上がれ 縦型党私設ブースにも沢山の馴染みの方々や、ヤフオクでお取引させて頂いている方、ブログ見てますよ~!って声掛けてくれた方々、本当に皆様とお会い出来て本当に嬉しかったです。

欲を言えば、もうちょっとしっかり寝たかった・・・(笑)ここの両立が本当に難しいですね~ 来年の課題です。


イメージ 6

トラック一杯にいろんなものを持っていったので、もーてんやわんやで、店番をして

くれた方々にも大変感謝しております


肝心のS-1GP模擬走行ですが、直前にベルトを交換してなんとなくワッシャーを入れ

てみたけど、全然調子悪かったり、レース直前にリヤブレーキ〆すぎで感覚つかめな

かったりと、縦型党としてはあまりいいとこ見せられなかったかもしれませんが、

それでも、非力な縦型50ccベースエンジンで、頑張っている暑苦しい男がいるん

って事を、みんなに知ってもらえたら本望だなと





そして、ここにきて周りが「スタント買っちまいましたよ~」とか

「3AA買っちゃいました!」って人とか、散々5FAでやりまくってたような猛者が

あえて縦型エンジンを作り始めるという 大変感慨深い現象が起きているのです

ワンオフライトカバーを制作しているO氏が言っていた言葉が

「確かに速くはないんですけど、乗ってて楽しいんですよね~」



そう、乗ってて楽しい、弄るのが楽 これが最大の縦型の武器ではなかろうかと


シリンダー外すのあっという間、ジェットの交換むちゃくちゃ楽。

車体は重量むちゃくちゃ軽くて、ポンポン浮いちゃう。

でもしっかり作れば、それなりになってくる


巻いた種が少しずつ芽を出し始めた感じだなって


来年は、とんでもない縦型ベースのお洒落なマシンがたくさん増えそうで今から楽しみです。


重ねて申しますが、ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、そして来場は出来なかったけど、気に掛けて頂いていた皆様、本当にありがとうございました。


事故で怪我をし、それでも遊びにきてくれたTさん、デモランで貴方だけ、強いオーラを感じました~ やっぱり情熱は伝わるんだな!って実感しました

応援本当に届きました!心からありがとうございます!

早く怪我を治して、縦型エンジンで遊びましょう!!