立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

二番煎じじゃ ダメなんです

さーさーかなり内輪で盛り上がってまいりました 縦型党派閥争いですが

え?何言ってるのかわからない?

説明しましょう


立ち上がれ 縦型党は、実質党員は募集はしておりません。

架空の政治結社にはなりますが、趣旨に共感する同志が立ち上がれ縦型党の党員であり

その確固たる思想こそ、多くの民主に賛同して頂いておりますが

ここの所、不穏な空気が水面下で遂行している模様


そうそれは、3AAを愛する多くのフリークの脅威にも成り得りそうな


スタント組の存在

そう、スタント組とは私と同じVG5SAの車体番号の悪い顔したやつなのです←

ドメスティックヤマハ横型100ccで、かなりバチっとセットを決めた車体を製作する猛者が

今なぜ縦型エンジンにフォーカスを合わせるのか?

スクミでも4ストロークが、6割を占めるなか

残りの4割のスクーターの中で言えば

YAMAHA縦型エンジンは もうわかりますよね?

すげー少数だってこと!




しかしながら、あえての縦型エンジン



面白くなってきたじゃあーりませんか


ライバルが増える→あらゆる情報が飛び交う→お互いがライバルに負けないようにがんばる→突き詰めていくとみんながいつの間にか凄いステージにいるってゆー



ほんとね、2スト大変ですよ

汚れるし、気候にむちゃくちゃ左右されますし

セット煮つめてぶっ壊してもたいした額じゃありませんが、でもそれが4つも5つもぶっ壊したって言ったらやっぱ萎えますし

それでも2ストロークの50ccベースのしかも縦型エンジンで

ゆーても90ベース 100ベースより劣りますよ


それでも戦う

このエンジンと対峙する

その意味って

なんですか?って聞かれたら


同じエンジン載ってる奴ら

ブチ抜いてやるよ って

そんなライバル心 メラメラ燃やしているうちがすげーエネルギーになって

より多くの人を巻き込んで

新たなるムーブメントを作っていく

その感覚

経験した方、ムーブメントを作り上げてきた方なら

わかりますよね?

ムーブメントってのは、誰もやってない面白いジャンルだからこそ

追いつけ追い越せってもんですから

既存の完成された世界などには

おおよそない

とんでもなく効いちゃうフレッシュな麻薬みたいなものが

あるんです(笑)


重ねて申しますが、慣れちゃうと効きが薄れて

追っかけても追っかけても効かない

そうするとオーバードーズするようになり

支離滅裂な方向に進んでいってしまったりするんですよね


やりすぎちゃったらお終いよ!って

やりすぎる遥か前の

ちょっとキマッタくらいであー楽し!って言える空間

そうそれが、立ち上がれ縦型党が推奨する

EUROSCOOT.JP

これの、古い国産スクーターでユーロルック




いまこれ 第二次、第三次ムーブメントどちらかまったくわかりませんが


確固たる地位を気付いていきますので



フレッシュな空気が欲しい人は


このブログ お見逃しなく




EUROSCOOT.JP