立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

秋の雨の土曜



雨ですね~

こんな日は事務作業に限ります


前回のS-1GPでの参加車体を今更紹介させて頂きます~

と言っても、やっつけじゃないですよ?

写真見ればわかります!!





いきなりセンセーショナルな27V!!!!
イメージ 1
S-1GPでは、私はお初な殿方で御座いましたが、お話しお伺いすると、私が高校1年生の頃のモトチャンプでバッチバチにFSクラスで戦っていたお方でして、もう「ルーツスクーターレジェンド」と言っても過言ではなかろう雲の上の人が地上に舞い降りた感








イメージ 2
ビッカビカに磨き上げたその様は感動の一言






ガソリンタンクは樹脂でワンオフ
イメージ 4
エンジンは80エンジンに52mmクランク、54mmピストンだったかと思います。間違っていたらすみません。百聞は一見にしかず 見れば分かりますよね?マニはレガスピード!









どれくらい刺激的なマシンだか
イメージ 3






いち、縦型エンジンファンとして、これほど嬉しいことがありません
イメージ 5
ガチな縦型エンジン乗りのお方とまさか関東で遭遇するとは思ってもいませんで、興奮しましたね!私の大先輩に当たるキャリアの方でした。また機会があればお話しさせて下さい!

80年代のスクーターでバッチバチに速い!ってかっこいい!!!










その一方


EUハイエンドスクーター、ジャパニーズスタイルと言えば・・・
イメージ 6
今はこんなプーリーがデフォ





駆動系のセッティングウエイトローラー、これくらい持ってて当然です
イメージ 7
トータル重量コンマ5でまったく特性が変わると言われているハイエンド事情

大人はこれくらいの遊びでないと、刺激がないのですよ!!!←俺もね






2FAST日本代理店のカトキチさんのミナレリLCロングケースのじっくりと観察
イメージ 8
オバレンのセカンダリープーリーの逃がしの爪あとが残るMALOSSIギアケースカバー、ケースの補強柱も至る所にベルトの逃がしの後が

甘いため息しかでねえ!!!レーシーなのがスキ♪




イメージ 9
本番はこのプーリーで戦ったようです。だいぶ良いようですよ~このプーリー!
使ってみたい・・・



そしてもっとも気になるま~べ~さんのZZの激写に成功!(本人承諾済み)
イメージ 10
まーお洒落!!! 甘いため息しか出ません!
こないだ私はリードエンジンと言っていましたが、間違えでして、アドレス110の腰下だとの事です。

・・・ええ、周回レースでRS125の腰上載せて走ってる化け物ですけどね♪

だけどホントかっこいいですね~ たとえばマ~ベ~さんのZZ見てもタイヤも新品だし、カラーリングだったり、収まり抜群な湾曲ラジエーターだったり、本当にまとまってますよね~

私はYAMAHA乗りなのですが、レーサーのZZかっこいい!!!てかま~べ~さんが作った車体がセンスフル!!



はあ~ 本当にスクーター面白いですため息


え~と営業ネタとなりますが、スクミでお問い合わせ頂いておりましたYASUNIチャンバーお買い上げ頂きましたお客様~、ミナレリ水冷カバーのOリング入荷しましたので、ヤフオクまでお越し下さいませ~

数多く仕入れしましたので、ミナレリ水冷ロングケースのエアロックス、SR50、イタルのドラッグスターな方など、水冷カバーのOリングからの水漏れなどに悩んでいる殿方、Oリングご用意しておりますので(大きいやつです)、御気軽にお問い合わせ下さいませ~


EUROSCOOT.JP