立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3AA 復元

イメージ 1



ブロックタイヤの3AA復元計画進行状況をお伝え致します。

■3AA 純正ハンドル GET(今付いてるハンドルはいろんなトコチョップしてて使えない)
スピードメーター GET (在庫なんてありはしません)

という事で、後はハンドル下カウルとなりますが、ハンドル下カウルはBOOSTER用の超貴重(もはやEUYAMAHAで販売終了)の新品のチョップ済みをあてがう予定です。

これで、あとはタイヤがあれば、転がせるようになります(現状履いておりますK960はエアー漏れしていて死んでます)

ならばと、セッティング程度ならばJOG-RRのありものリヤホイールで転がせばいいよね~ってことで、なんとか、自走出来るまで持っていけそうです!

後はシートですよね。シートも丸直で一色で基本3000円、2色でプラス2000円、だいたい気になるパンチングなんかにすると確か2000円、これに往復送料でざっくり見積もっても6000~1万円です。
イメージ 3
こんなシートじゃハッスル出来ませんよね・・・

構成としては、ポリーニスポーツマフラー、給排気ノーマル、駆動系リフレッシュ、トップスピードと全体的なパンチのあるトルクをスポイルしても良いならば、フライホイールを軽量加工して、レスポンスの良いエンジンってもの面白いかと思っております。

BODYはキレイになっても問題は足回りですよね・・・
イメージ 2


足回りに至っては、それこそ使いようによりますが、私みたいな趣味でたまに乗る、それ以外はコンテナに収納、さらにカバー掛けるみたいな使い方をする方ならば、気になる箇所となるかもしれませんが、青空駐車、カバーなし、普段使いのような方ならば、なんら問題ないヤレ具合かとは思っております。どんな使い方をされますか?


この使い方が大事で、どこまで大事に乗れるのかによって、特段問題はないようにも思えます。


以上、3AA復元近況状況で御座いました~




イメージ 5
これが噂の後期型フレームです








イメージ 4

立ち上がれ 縦型党