立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

寡黙で渋かった親父さんに最大の敬意を払って 黙祷


先週喪中の葉書が届きまして、私が小学生の頃から20代まで、本当に仲のいい親友の親父さんが、72歳という若さにして永眠したということを知りまして


今日はその親父さんにお別れの挨拶に花を持ってお伺い致しました。




その親友は、それこそ笑えるくらいなんでも知っているマブダチの一人ですが、早くに結婚して、子供が出来てからはちょっとこっちも遠慮して疎遠にはなってたのですが

中学生の頃は1年間に23回も一緒にキャンプしたような間柄ですので、話題にはこと欠かず


また



亡くなった親父さんは私の中では、レジェンドみたいな人で


中学1年生の時に、そのダチが門限破って帰宅したらその親父さん激高して、俺のダチの為に購入したそれはそれはそれは高価なロードバイクをハンマーでボッコボコにぶっ壊す事件がありまして


それを「とっさん(語尾アガル)にぼっこぼこにぶっ壊された!」って笑いながら俺に教えてくれたK氏のあの顔がいまでも忘れる事は出来ません・・・





なんてエキサイティングな家庭がここにはあるんだ!? 信じられない!とあの頃は本当に衝撃的でした



僕らがちょうど17の暮れくらいに、そのとっさんが当時出たばっかの日産のR32を購入しまして、同乗させてくれた事があって、親父さんが運転するR32が、本当に地元中の地元の運動公園の側道でフルスロットルかましてくれて(絶対飛ばしちゃダメな道)、Gでシートに思いっきり引っ付いたあの思い出も本当に懐かしく良き思い出の一つとなっております。


もしも72歳が私の人生のリミットとするならば、あと30年しか生きられないとすると

余りにもそれは短い・・・


Kとは一生仲良くやっていきますので、どうか安らかにお眠り下さい・・・








本当に日々を懸命に生きないと、人生なんてあっと言う間のような錯覚がしてきて



一日を大切に生きて生きたいと思った次第であります












来年のスクーターミーティングでの、動画上映のコンセプトが決まりました。

昨今、どこでディスクロージャーされるかわかりませんので、スクーターミーティングのみで永遠ループさせる動画を、これからもさっと撮影していきますので、腕のある方、センスのいい方、招集掛けていきますので、ご協力何卒宜しくお願い致します。

いっつも思うんですよ、「日本は世界に見せつける事が出来るスクーター関連のスクーター動画が少ないのだよ」と

ストリート感バチバチあって、色気もあって、TOKYOっぽいの(笑)

まー別にTOKYOなんてどーでもいいんですが、世界的にはキャッチーですからね・・ なんてったってわかりやすい  TOKYOと言うだけで



面白くって、「こんなの初めてみた!」とか、キャッチーさがあったり、色気があったりっていうスクーターにまつわるストリートな動画で本当に少なくって



どっちかと言えば、私の中では日本で支持を得るのはどーでもよくって、対世界に向けて、海の向こうのバカチン共が、どのような評価をするか、それが非常に興味があるのですよね~


私の中では日本では既に古きから完成されている、スクーターのストリートシーンを、その動画をかっこよく作れればいいな!って、撮影前から呪文のように唱えて皆様を洗脳する作戦です←



3AA復元はお休み



今日は故人を懐かしみ、献杯させて頂きます




立ち上がれ  縦型党