立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3AA復元  その7


スーパーでちょっと好みの派手な奥さんみましたVG5SAです



今日も3AA復元です


こいつを、ブラストしようかと思いましたが
イメージ 1


先立つものもないので、はくっちゃいまして(5回くらい塗っては剥がし)
イメージ 2




お金があればウレタン塗装したいのですが、予算もありませんので
イメージ 3
アクリル塗装




同じマットブラックでもちょっとは見栄えが良くなりまして
イメージ 4






イメージ 5
フォークもマットブラック、前回同様ですが、オーソドックスで良いと思います。





インナーチューブを外そうと思ったら、シールがかなり固着しているようで、引っぱたかないと抜けそうにもありません。「これはブーツを温めて強引に下から履かせるしかないな」と、スナップリング入れようとしますが、プライヤーの先端がすぐに外れてしまって、もう2時間程やったトコで根負け KTCなのに情けない・・・
イメージ 6
だいたいこのサークリップなんで穴が半円な訳?ってくらいに糞ヤロウで


なんとか外れないようにギリギリまでいけるんだけど、最後の人踏ん張りで手が足りない・・・  誰か入ればいけそうなんですが、という所で






サークリップ無事付けたらブーツなんとかして、いよいよ走行テストに移ります!