立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ラップコム外部電源化

はいーということで、ラップコムのバッテリーは一回購入して結局2年持たなくて、これが新品で買うと結構高い!ってのと、充填やら色々あるので、先人がやってるモバイルバッテリー化に挑戦してみましょ


イメージ 1
殻割って、1.5V直列で4.5V




で私がやったのはコレ 整流コンデンサー1N4007 これを2個噛ますと良いらしく
イメージ 2

イメージ 3
組んでテスターで見たら4.3V んー低いなーなんて思いながら火入れするもすぐにストール。なんだろな~おかしいな~って

結局コンデンサー一つ抜いて4.8Vで駆動で、完成しまして





グルーで中にたっぷり詰め込んで完成
イメージ 4





これで水温管理が出来ます涙
イメージ 5
ほんと水温大事。今回は土曜から入るつもりでいますので、S-1GP最終戦じっくりSR50Rと向かい合ってみようと思います。