立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

スクミ 編集後記



スクーターファンの皆様こんばんわ~

2年ぶりのスクーターミーティング!


一人前夜祭しておりまして、シャワー持っても涼しかったので却下



イメージ 5

で、上のSR50R 練習走行で焼き付きました~

ってのも、日曜昼の練習走行で、早めに火入れしてエンジン暖めさーいくぞって時にパーカルのメーターいきなりダウン!

え!ってなって、3時間くらい充電しておりましたので、すかさずパワー入れるも直ぐにダウン・・・

これは・・・バッテリ-がだめになってるやつだと


直近の水温56度。練習走行で水温見れないの一番怖い。けどなんとかもってくれって気持ちで、練習走行するも5周目でパワーダウン「あまずいなこれ」ってなってエスケープゾーン入る直前でエンジンストール。下回りのぞいていると、なんとヘッドのプラグのとに入っているOリングが抜けたみたいでポタポタ水漏れ・・・

「ヒートしたのか?」って でももう終わりなので、練習走行終えてパドック戻って、いやだけどキックしたら圧縮ゼロ。はいまたピストン熔けましたねって。

前回のS-1本番ではなんの問題もなく快調そのもの。あの時はバラして問題なし。

でも今回はヘッドとヘッドカバーのOリングが抜けた・・ 組み方が悪かったのか?しかし、暖気の10分はまったく問題なかった。

カトキチさんに相談すると、「圧縮高くて熱で抜けちゃったのでは」「あそこのOリング弱いですよ」とアドバイスを頂き、原因が徐々に明らからにされてきた訳です。


ようするに
・Oリングは定期交換
・水温はエンジン管理の命だからパーカルのバッテリー新調しましょ

ようするにこの2つだけ


今回運が悪かったことに、走行直前でメーターダウン。水温を確認する術が無くなったこと。そして、予想しなかった箇所からの水漏れ。水が抜けてエンジン異常燃焼→熱膨脹でピストン熔けて→圧縮抜け エンジンあけるのこわいわー

気を取り直して動画見ましょ
S-1GP デモラン 2FAST速い!






前夜祭で早めに寝て日曜7時のパドック風景撮影。
みなさんバイク降ろして空気も気持ち良いしシャキっとしてますね。
個人的にはHIとオフロードJOGと、3WFがかっこいいよね!って




スクーターファンの皆様こんばんわ~

2年ぶりのスクーターミーティング!


一人前夜祭しておりまして、シャワー持っても涼しかったので却下




で、上のSR50R 練習走行で焼き付きました~

ってのも、日曜昼の練習走行で、早めに火入れしてエンジン暖めさーいくぞって時にパーカルのメーターいきなりダウン!

え!ってなって、3時間くらい充電しておりましたので、すかさずパワー入れるも直ぐにダウン・・・

これは・・・バッテリ-がだめになってるやつだと


直近の水温56度。練習走行で水温見れないの一番怖い。けどなんとかもってくれって気持ちで、練習走行するも5周目でパワーダウン「あまずいなこれ」ってなってエスケープゾーン入る直前でエンジンストール。下回りのぞいていると、なんとヘッドのプラグのとに入っているOリングが抜けたみたいでポタポタ水漏れ・・・

「ヒートしたのか?」って でももう終わりなので、練習走行終えてパドック戻って、いやだけどキックしたら圧縮ゼロ。はいまたピストン熔けましたねって。

前回のS-1本番ではなんの問題もなく快調そのもの。あの時はバラして問題なし。

でも今回はヘッドとヘッドカバーのOリングが抜けた・・ 組み方が悪かったのか?しかし、暖気の10分はまったく問題なかった。

カトキチさんに相談すると、「圧縮高くて熱で抜けちゃったのでは」「あそこのOリング弱いですよ」とアドバイスを頂き、原因が徐々に明らからにされてきた訳です。


ようするに
・Oリングは定期交換
・水温はエンジン管理の命だからパーカルのバッテリー新調しましょ

ようするにこの2つだけ


今回運が悪かったことに、走行直前でメーターダウン。水温を確認する術が無くなったこと。そして、予想しなかった箇所からの水漏れ。水が抜けてエンジン異常燃焼→熱膨脹でピストン熔けて→圧縮抜け エンジンあけるのこわいわー

気を取り直して動画見ましょ
S-1GP デモラン 2FAST速い!






前夜祭で早めに寝て日曜7時のパドック風景撮影。
みなさんバイク降ろして空気も気持ち良いしシャキっとしてますね。
個人的にはHIとオフロードJOGと、3WFがかっこいいよね!って



基本的に動画にはうちうちの人々は載せない方向です(ってのも身内自慢みたいのが嫌い)ですが、欧州系の2ストロークストリートカルチャーはにわかに増殖中でなんとも嬉しい!ってのが正直な感想です。

ってことで、うちうちの事情を


イメージ 1
Tくんが仕入れてきてそこそこリフレッシュしたヤマハBWSオリジナル恐らく1999モデル。見た目よりもかなりリフレッシュしてて、さすがのTくん。今後大いに期待な個体です。





イメージ 2
Wくんの3AA。吊るし状態がかなり難儀で、これから色々良くなっていく方向に。楽しみ

埼玉県と東京城西、城北地区にじわじわ増殖するヤマハ縦型スクーターカルチャー

これ、ほんと注視して下さいね。勢いあります。




イメージ 3
マジョーラカラーの4VP 目を引く



イメージ 4
IさんのDJ-1RR 久しぶりにDJ-1RR見て感動。お食事ご馳走さまでした!。
前夜祭は会費制でIシェフのディナーショーと介して、並べたスクーターを酒のつまみに、プロジェクターで欧州のスクーター動画見ながら旨い酒と料理に溺れたいです



今回関心したのは、新しい色を持った23歳の3人組。

欧州の2ストロークスクーターに乗る姿は色気あって最高。

こうして、いろんな色を持った人が、2ストロークのスクーターを介して、独自の進化を遂げていく。本当に楽しみですね。

世代交代なんて、さらさら思ってないほど、私自身がスクーターをこよなく愛しておりますので、いろんな形でそれぞれのかっこよさが派生していって、新しいムーブメントが完成することを節に期待してますね!


また、ブログ見せますよ!といってタンブラー購入して頂いたお兄様方も、もっとお話し聞かせていただきたかったです。またお話し出来ることを楽しみにしております。


これからはじまる2ストリークカルチャー

ミナレリ、ピアッジオ 垣根を越えて

独自のスタイル確立していきましょ!


今度は冬になる前に、瓦で欧州スクーターミーティング開催して、乗り比べとかしたいですね~




というわけで、関係する全ての皆様お疲れさまでした!