色々あった パート1
ハロ~ CQCQCQ~ CQ430~
こちらジュリエット フォックスロットワン ビクター ホテル ロメオ
おっとっと~ 周波数帯間違えたみたいです失礼致しました
しかし、無線ってのは男のロマンの集大成で
免許取って、はじめて無線機のPTTスイッチ押したのが 何故かトイレの中(笑)
きっと恥ずかしかったんでしょうね~ むしょうに!
と、今日で5日目の長期休暇 もー社会復帰出来ないしたくない!
そんな気分にもなりますね だって今の方が健康的
中4日程、自分の空間をたっぷり満喫したのでそろそろ外に出ないとなと
俺だけの超極秘テストコースへ入りました am930
うんいい天気
街が少しずつ休日モードにシフトしていっておりますので、とにかく空気がキレイ
この時間帯(9時台)なのに富士山がキレイ 街に排気ガスに埋もれてない証拠です
さて、今日はジュウニヤエンジニアリング製の中に入っている【TZM用リードスタッファー】、これいま入ってる状態で、PWK28φのキャブレターのセッティングしている状態なのですが
いっぺん外したら、果たしていかなるものか?と
さっそく外してみます
インシュレーターとマニのつなぎ目が究極に段差ゼロです
インシュレーター外した絵 とにかく空洞になってる壁が滑らか過ぎでにわかに感動
はい これがご存知の方は多いかと思いますがTZMリードです(枠の金の部分のもの)
そしてその中の銀の部分が128ENG製リードスタッファー こちら完全ワンオフ品で御座います。
このTZMリードバルブ用 リードスタッファーを写真のように、外しまして、これで試走します。
あのですねキャブのセットはまんまの状態で走って見ましたよ
出だしのアクセル急開で、「ウモオオオオッ」っと
明らかに空気が多いような
流速が落ちて混合ガスが流速に乗ってスムーズに入りきれてない印象
一方高速域では、テストコースでの試走なので正直甲乙付けがたいところですが
素直に、「このリードスタッファーは効いてるな」と
言わざるを得ない 状況で(ステマでも何とでも言ってタモーレ)←
俺はこれ付けたまま勝負したいね! と
とにかく俺はね 難しい事わからないですよ
でも流速の理屈はなんとなくわかる
口径が小さいモノを通るのならば、すっと多く速く入っていくのではなかろうかと
また今回のように、スタッファーを外して見ると、
感覚的に キレイにまとまって混合ガスがリードバルブを通り抜けていかないというか
とにかく低中速のピックアップ時に
そのレスポンスに
少なからずとも
このTZMリードスタッファーは
すげー貢献してるな と
学もない俺の言葉でゆーと こんな感じな表現が妥当かと
で
テストコースで感触掴んでシメシメって思ってたら、先輩から電話があって
「アキガセで今レースあるからくれば?」って
二つ返事でサーキットアキガセへ
まあ「チャレンジカップ」って
そんなイベントやっておりまして
なんとか滑り込みで参加させて頂けまして
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予選グリッドはくじ引きで
28台中 24番なグリッドです
続く・・・・・