立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

連投しますよ 連休だけに

全国のスクーターファンの皆様こんばんわ~




今日は仕事も早く終えたので、SR50Rの整備に勤しみました~

実は去年秋のモトエクストリーム第一戦走行終了後、MALOSSIのインナーローターのベースプレートにガタツキがあるというあり得ない箇所を確認。

これって、きっと走りながら鬼のように進角遅角が目まぐるしく変わる程の、ガタツキ具合だよ・・って驚愕するレベルの緩みでして

恥ずかしながら、それから今日まで5ヶ月間放置だったSR50R。

でもだいぶ頑張ったんですよ でも持ってる工具じゃどうしよもなくってストップしてました~

今日はやっと知り合いのショップでインパクトでブルンと一発ナットを外せまして、祝エンってジン火入れまで辿り着けました~ありがたい話しです。

明日仕事を終えれば、3日から俺の中でのパーティーが始まります!

5月3日 埼玉県桶川市の、【桶川スポーツランド】にて
  StreetBomber零 Ⅱ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=streetbomber

これ、第一回参加させて頂きました。なにより驚愕だったのはOSLの新コースがライダー達で完全にう数珠繋ぎ(エロイ意味ではなく)化していたこと。

昔の湾岸を彷彿とさせる、隣の人との会話が成立しない程の爆音。これは本当に懐かしくもあり、興奮しましたね!

走り屋というと、とかく若いのだけの集まりで大人が行くようなイベントじゃないでしょ?って、実は自分もたかをくくってた部分はありました。

でも実際は若いのだけじゃなくて、大人も沢山いて、なにより大切な「みんなバイク大好き」っていう共通点があるのが、案外心地よくてですね。今年も参加と相成るわけです。


5月3日! ケータリングも沢山出展します。お腹空かせてきて、沢山お金落としていきましょう!



80年代後期から90年代前半のもりに盛り上がったBAY AREAのあの雰囲気を味わえる数少ないチャンスなイベントです。お時間都合付く方、是非遊びに来て下さい! 入場無料です!




そして、5月4日  埼玉県さいたま市【サーキット秋ヶ瀬】にて、第二回モトチャンプ杯開催となります。

その中で、モトエクストリームクラスという

■スクータークラスはS-1GPの競技規定に順ずる 2スト200ccまで 4スト240ccまで

■ミッションクラスはモトチャンプ杯のOPENクラス、モトCPクラスのレギュレーション、レーサーエンジン可能で2スト85cc、4スト150ccまでのマシンが参加出来るクラスがモトエクストリームになります。

声を大にして言っときますよ。

自分、2スト70ccで参戦します

ええ、イタリアのマロッシ社が製作したガチキチなエンジンですがね・・・(笑)


5月4日のモトエクストームINアキガセですが、大変な混雑が予想されます!


是非ここで、またまた声を大にしていいたい告知が御座います

AEROX系チューニングオーナー様、BOOSTER風チューニングオーナー様、アプリリアSR50をこよなく愛するオーナー様。是非当日貴方の愛するスクーターと一緒に遊びに来て下さい。

遊びにきて頂ける方は、もれなくモトチャンプ様からの取材のオファーが舞い込む確立大 になります。


ええ、わかりますよ・・・ 「別に人目にさらす必要なんてないんだ」ええわかります


しかしながら!、盛り上げましょうよ!僕等が好きで案外ゾッコンなこのシーンを!

僕らの作ったマシンが微力ながらも、雑誌媒体を通じて、これかっこいいね!ってゆー輪が、広がってって、日本国内でセンスのいいライバルがドンドン増えてって、お互いが磨かれあう、昔は当たり前だったシチュエーションが舞い戻るかもしれません。


いいえそこに近づいていくべきだし、日本から世界に発信したいですね。

日本のSCOOTERカルチャーを 見せてやりましょうよ

かなり長くなりましたが、時間ある人 是非!自慢のマシンで俺目掛けて遊びに来て下さい! って話し!

イメージ 1
今日のAM9:00 yoyogi park