立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

チョウロン  (金曜書いたのをいまさらエントリーしてみる)

部屋がスクーターの倉庫となっております~

こんばんわ、VG5SAです。

日曜日のスクーターミーティングに備えて、今日も朝からテンション高めにセッティング三昧となります。

まずはストリートBWS。

アクセル開度真ん中より少しだけ下の部分で、ガスが薄い症状が出てたので、SJ見ると、40番。


42番に交換し、急激な上昇が少し収まりました。

パワーフィルターを装着しているストリートBWSですが、そのMALOSSIのパワーフィルター、意外に良く出来れるかもしれません。

吸気効率が、まんべんないというか、なんというか、気にいっております。

そして次は、レーサーBWSいじりにテストコースへ入ります。

イメージ 1
近所の高校が長距離走大会をやっていたので、いつもと違うロケーションになります。
手前に置いてあるエンジンに交換します。オヨヨファクトリー様で12ピンの40.2mmのちょいロングクランク入っております。うん 楽しみ




イメージ 2
まあそもそも、11000rpmを越し始めたとこで出るブビブビ。やるだけやって「クランクの駆動側のオイルシールから一次漏れかな」と、勢いで載せ換えします。しかしながら、駆動系、伝送系、シリンダーからなにやらかにやらと、時間はそれなりに掛かってしまいます。途中、目の前の畑のおじさんが来たので、丁寧にご挨拶したら、一度帰ってみかん持ってきてくれたから食った



イメージ 3
こいつは外したエンジン。MINARELLIです。






イメージ 4

で、載せかえてさっそく走り出します。すげーパワー体感! なんだろうこの差。
気のせい?w

俺でさえ、気を抜くと捲くりそうな、鋭いトルクです。でも、キャブのセットがあっていなかったので、5回ほど組み替えて、それなりになってきました

でもやはり11000RPM越えてブビブビ発生。

デタ と。

最終的にいろんな人から助言を頂き、プラグにたどりつき、NGKのR4340A探しますが、近所のバイク屋にそんなプラグ在庫しておりませんで悔しいです←


これが解消すると、結構速い70ccの縦型エンジンになりそうです。

もちろんやる事沢山あえますけどね

明日も準備に時間掛けて、当日気持ちいい空間作り心掛けたいと思います。


駐車場奥の方で、店開きますのでお時間あるかた是非遊びにきてください