チョウロン (金曜書いたのをいまさらエントリーしてみる)
部屋がスクーターの倉庫となっております~
こんばんわ、VG5SAです。
日曜日のスクーターミーティングに備えて、今日も朝からテンション高めにセッティング三昧となります。
まずはストリートBWS。
アクセル開度真ん中より少しだけ下の部分で、ガスが薄い症状が出てたので、SJ見ると、40番。
42番に交換し、急激な上昇が少し収まりました。
パワーフィルターを装着しているストリートBWSですが、そのMALOSSIのパワーフィルター、意外に良く出来れるかもしれません。
吸気効率が、まんべんないというか、なんというか、気にいっております。
そして次は、レーサーBWSいじりにテストコースへ入ります。
近所の高校が長距離走大会をやっていたので、いつもと違うロケーションになります。
手前に置いてあるエンジンに交換します。オヨヨファクトリー様で12ピンの40.2mmのちょいロングクランク入っております。うん 楽しみ
まあそもそも、11000rpmを越し始めたとこで出るブビブビ。やるだけやって「クランクの駆動側のオイルシールから一次漏れかな」と、勢いで載せ換えします。しかしながら、駆動系、伝送系、シリンダーからなにやらかにやらと、時間はそれなりに掛かってしまいます。途中、目の前の畑のおじさんが来たので、丁寧にご挨拶したら、一度帰ってみかん持ってきてくれたから食った
こいつは外したエンジン。MINARELLIです。
で、載せかえてさっそく走り出します。すげーパワー体感! なんだろうこの差。
気のせい?w
俺でさえ、気を抜くと捲くりそうな、鋭いトルクです。でも、キャブのセットがあっていなかったので、5回ほど組み替えて、それなりになってきました
でもやはり11000RPM越えてブビブビ発生。
デタ と。
これが解消すると、結構速い70ccの縦型エンジンになりそうです。
もちろんやる事沢山あえますけどね
明日も準備に時間掛けて、当日気持ちいい空間作り心掛けたいと思います。
駐車場奥の方で、店開きますのでお時間あるかた是非遊びにきてください