立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

グレーというよりブラックに近い店を垣間見てきた

数あるローコストで食せる蕎麦チェーン店舗の中でもひときわゆで太郎が一番好きですが、ゆで太郎だったら何を選びますか?

自分は問答無用で薬味そば、マストです。


こちら関東平野は恵みの雨が続いております。

こんばんわ VG5SAです。


今日は解体ベースに仕入れた、EU YAMAHA BWSを引き取りに行ってきました。

イメージ 1

アイフォンで撮影してます。そこそこキレイに撮れていますね。

まー知ってる人もいるかどうかはわかりませんが、この車体オクで落札したものになります。

自分は写真で見てロクスポ質問もせず、購入の意志を明らかにしたわけですよ。

そもそも解体ベースでの購入ですから、必要な個体が生きてれば御の字と。

引き取りにいったんですよ。比較的近所ですし。

店と言っていいのか、いや、店ではないですね。かなりグレーな雰囲気の倉庫。

お兄ちゃんに引き取りにきましたよーと言うと、「ちょっと待って下さいねー今だしますから」って、なんか変な空気。ってかなんだかよそよそしいんですよ。悪い事隠しているような

バッテリーは新品なようで、元気よくセルを回して、エンジン掛けようとしますが、中々火が入らない。

そこでこのにーちゃん。何を思ったのかセル回しながらキックしやがる訳ですよwww


www←これ、俺あんま使いたくないんですけどねうちうちでしか。でも今回使っちゃう。だってセルが勢い良くキュルルルって回りながら、キックしちゃうんですよ??ガッチャンコンガッチャンコンってwww

でもね、エンジン今掛かるの確認出来るのは嬉しいなって、黙って見てたら、「昨日は掛かったんですけどね~ プラグ変えてみます」って。プラグ換えるときに出してきた工具がモンキーwwwww

星5つ 確定ですよ。アッ 星じゃなくて小さいwですけど

で、プラグ交換して火入った~ 異音してます~ でも異音アリって説明文に書いてあったので、想定内ということで。

まーこちとら部品取りみたいなモンですから、どーでもいーんですが、ただ、あわよくば、ある程度の修理で走ればいいなって思ってますんで。

購入のお礼をし、ろくすぽ点検する事もなく、倉庫から離れた場所に停めてあるトランポに持って行って、じっくり観察しようとゴロゴロ転がしながら、Fブレーキ掛けると、ステムユルユル~ww

これは確かに走るかもしれませんが、ブレーキ掛けた時危険ですよ?ってレベルです。

フレームはストックしておきたかったので、ただのステムの緩みであることを願いながら、チェックしていきます。

イメージ 2

まー糞みたいに品のない意味がまったくわからない塗装が施されていますが、おおよそ足ずけをしていなかったのか、元の塗装がパックリ。自分の車体と同じカラーのようです。ただ、糞塗装のベースとなるカウルはそこまで劣化はしていない状況。まだカウルさえ外しておりませんで、わかりませんが。



イメージ 3

この車体を購入した最大の理由は、まったく同じ月日に小ロット入荷したEU YAMAHAのBWSがどんな経緯で今ここに存在しているのか。どんな乗り手だったのか?

これは中古バイクのロマンでもありますねと、ここで断言したいです。

ただ、今日は雨だったので何もしておりませんが、泥除けにYSP上馬のステッカーが貼ってある所を見ると、東京城南地区のYSPを含む、当時体力のあったいくつかの店舗で、平行輸入されてきたのかな?と、推測出来ます。

今日は結局雨でじっくりも見渡すことが出来ずに、トランポから降ろして倉庫に入れる訳ですが、トランポから降ろすのに何か引っ掛ってる?バックしません?

ん?なんだ?って。

でもどうやら車体に原因がありそうです。

トランポから降ろしてセンタースタンド掛けてRタイヤ空転させてみます。

前周りはスムーズに回りますが、リヤに回すと思いっきり引っ掛かりがあってほぼほぼバックしませんwwww

まーそんな車体ですが、生かすのか、殺すのか、時間がある時にまたじっくり検証していきますので、生暖かくその経緯、見届けて下さいね~。

自分は絶対損のしない買い物をしたと思っておりますので、まずは最初にこの糞カウルを放出したいと思っています。

塗装は糞の役にも立ちませんが、ベースが生きたカウルならば、剥離して塗りなおしベースにはちょうど良いと思っています。

賢人の皆さんはこんな糞トラップに引っ掛かる事はまずないと思いますが、どうぞ中古バイクをオクで購入する時はご注意を(自分は損してませんのでご安心を)