6AA 加工も大詰め
九州で大地震が発生し、甚大な被害が起きているようです。大分県にも最近お付き合いさせて頂いている3AAに熱い別府のD様などがいますので、心配しております・・・
アウターチューブをボディ同色の美しいケーブルを制作して頂いたり
・・・こんばんわ VG5SAです。
生きていたって、明日何が起こるかさっぱりわかりません。混沌とした現在を力強く生きていく為には、まずはスクーターで絶対に後悔しないこと・・・
そう後悔しないEUROSCOOT.JPの最大のテーマと言えば
6AA
これしかありません。
作業も大詰めに入ってきたようで、オヨヨファクトリー様からも逐一作業レポート届いております!
シリンダーヘッドのボルトを
ワンオフ加工して頂きました ・・・この美しさ 痺れるわ~
ラジエターは2機掛け その構成や取り回しもオヨヨファクトリー様との入念な打ち合わせを繰り返しイメージどおりに、いえそれ以上の嬉しくなっちゃうようなクオリティーで仕上げて頂いている感触が、もう嬉しくてね・・・ Fカウルのマウントステーだって、ラジエターここにつけるからって、ワンオフでステー作り直しているし
ただ綺麗にマウントされているように思いますが、すげー大変な工程踏んでいるってことです 多謝!
当初2機掛けのラジエターの考案から、「一機掛けの方が楽でいいから一機掛けも検討」した時に、オヨヨファクトリー様ともお付き合いのある東京の「北乳ワークス」構成員の方から、ポンプの指導や、熱管理で一機じゃ確実にヒートするから気をつけた方がいいとのご指摘等も頂き、ラジエター2機目は、フレーム下へ
ここらへんも「どこに出すか」散々考えましたが、3AAはあまりにもインナーレッグとフロントカウルのクリアランスが少ない点や、私自身が「外に出しても構いません」という意志でしたので、クーラントの口の部分はここにマウントしてもらいました。もちろんラジエター側の配管も、ワンオフです。むちゃくちゃ手間掛かっています。
またリクエストこそしておりませんでしたが、アクセルワイヤーは
ヒデハルエンジニアリング様から、送られてきたブランク水冷ヘッドもオヨヨファクトリー様の豊富な経験値により、無事仕上がったようです
ピストンヘッド形状は企業秘密により、お見せ出来ませんが、ヘッドは見せちゃっていいのか?
落ち着いたら価格等公開させて頂きますね~
メーターはこちらのメーターをこのマシンに装着します
すべてがワンオフなので、水温系のボルトピッチもこれように合わせて作ってもらわなければいけないので
計測
そして排気系も世界に一つだけのWJ☆スター☆ヒグタン☆氏が渾身の一撃で制作した、縦型用ワンオフチャンバーもチラ見せしちゃいましょう!
このチャンバーの取り回し!!! ヤベー! 甘い吐息しかでねえ!!!
気分はここから飛びたいくらいです 2015年10月愛知県蒲郡某所より
ハロー CQ CQ CQ。 CQヤフーブログ
こちら立ち上がれ縦型党。埼玉県さいたま市固定となります。どなたか入管局ございましたら、こちらのブログのメッセージ欄にお越下さいませ。
ヤマハスクーターを愛する方、縦型エンジンが好きな方、歓迎致します。各局さんコールお待ちしております。
以上こちら立ち上がれ縦型党 受信します