例のあれ 試乗
アサイチのホテル前
工場地帯の一角に入っていき、ずっと奥に進んでいくとやっとサーキットが出てきまして
無事到着。けっこうデカイし施設も充実してるっぽい
ニコラの二人の子供とその友達二人も応援に来てみんなで設営がんばる
このイージーアップすげーでかい
設営無事完了。このサービス台むちゃくちゃ整備しやすそう。日本でも欲しい。
と、コーヒーでも飲みいきますか?ってキッシーさんに言われお茶しに
で、驚いたのがこれ
普通にむちゃくちゃ立派なレストラン
酒もヒューガルデンのロゼの生とか平気であるし
テンションあがるわ~
キッシーさん曰く、「だいたいこっちはこんなもんですよ」って
これが一番今回カルチャーショックでしたね~。なんせこんな立派な施設日本で経験した事がない。フードも充実しているし、一日中楽しめる感じでして
そとでまったりと お茶菓子も付いてきて嬉しい
で、待ちに待ったZIP-SP試乗が近づいてくる訳で
ビックボアだったらいいな!ってずっと思っていたんですけど、蓋開けてみたら70cc。自分の乗っているSR50Rはロングケースで、こっちはショートケースね、ショートケースはドラムブレーキです。
それでもケースは出たばっかのMALOSSI RC-ONE たぶんこのケースに乗った事がある日本人5人いない まーむちゃくちゃケース立ってて腰が高い。日本でいうならピアジオのスキッパーみたいな感じ。これで攻めるの?って腰の高さ。
これでキャブレターはPHBG21 え?って思いますよね? なんで21なのって。
これもMALOSSINのレギュレーションで決められているからなんですけど、たしかにPWK28みたいなレスポンスのキレの良さはありりませんが、これでも十分に速かった!
そもそも日本にはSPは入ってきていませんから、ないものネダリでむちゃくちゃかっこいいですけどね~ そこは所詮70ccで自分の持っているSR50Rとパワーの特性は似てますね。なにより感じたのは、6AAがすげー完成度が高いってこと(笑)
ここきて、色々試走してすぐに「ここに俺の6AA持ってきて走らせたいな!」って。
キッシーさんにそれ言ったら、「今度台湾で2スト出れるレースあるから持って行きますか?」って、本気(笑)
そーゆー事実際経験して場数踏んでいる人は心強いです。
でもZIP-SP良かったな。俺はこれを愛車にしてレース活動しようとは思わないけど。
とにかく腰が高い。けど結構バンクするんですよね~
俺のSR50Rもケースおっ立てたらもっと左バンクするかな?ケースの幅はほとんど一緒だし。
実はZIP-SPよりもこっちが完成度がやばかった!
ピアジオのタイフーン125 4ST
本来は10インチのヘボスクーター それが前後12インチで175CCって言ってたかな?シングルカムでボアアップ。フロントもF36RにおなじみJOG-RRフロントホイール!ここらへんのチョイス被りましたね
こにブレーキがまたむちゃくちゃ良かった!キッシーさんにも6AA見せて「対向2ポットで12インチじゃ全然ブレーキ効かないでしょ?」って。ほんとその通りでやっぱり4ポットはないとブレーキまったく効かないんで、次は4ポットですね。
脚もエンジンもかなりの仕上がりですげー!って話ししてたらキッシーさんが「これはじめは本当にぼろいバイクでこんなんじゃ絶対走れないって思っていたんですけど、みんなが頑張ったからここまで仕上がったんですよね~ ほんと始めは酷かったんですよ~」って感慨深く仰っていたのでなるほどな!って
何が乗りやすかったって、やっぱり12インチに慣れちゃってるので、12インチが乗りやすいってゆー
でも、キッシーさんなんて、どれ乗っても速くてさすがだな!って
人のバイクで思いっきりやる事も出来ず、ぶっちゃけやっぱこんな展開かって思いましたが、それでも外国で憧れていたマシンでブイブイ言わせて嬉しかったな!
バッチバチに決めてくるはずのウィリーは、ZIP-SPはリヤドラムブレーキの整備が甘く、信頼性に欠けたのでやらず、あーもうちょっと整備して欲しかったなーってのと、ウォーマー巻いて欲しかったなーとか(笑)
まーそれだってキッシーさんに言ったら、甘ったれんな!って怒られましたけどね(笑)
昔の話しとか聞いてたらもっともっと劣悪コンデイションでレースで勝ち行かなければいけない話しとかたっぷり聞かせてもらったので、こんなんかわいいなって
【Karting des Fagnes】2016.5.19 VESPA TEST DAY 【Belgique】
アイフォンで動画撮ってみたり
昼食ったペンネのパスタも大盛りじゃないのにむちゃくちゃ2人前くらいあったなとか うまかったです
いい思い出になりました 本当にご協力頂きました皆様に感謝ですね!