立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

気持ちを大切にするということ



こんばんわ VG5SAです

今日は家業の40年もお付き合いの続くお得意様にご挨拶を兼ねて訪問致しました。

そのお得意様は日本人なら誰しも知るそれはそれは大企業です。


一方恥ずかしながらワタクシは、そんな大企業様へのご挨拶など、かしこまって行ったためしがないあーんどだいたいスーツなんて着てご挨拶なんてテンデない!って話しなんです。


しかしながら、営業活動をここ数年まったくしておりません弊社で、仕事も激減、そんな中で「営業なんて苦手♪」なんて言ってる余裕ありはしませんで



恥もへったくれもない。とにかく仕事を頂かないと って事で、ビジネススーツを新調し、ぶっつけ本番で、某製薬会社様へ行った訳ですが




何年かぶりに私の知らない歴史をふっと吹き飛ばすかのような好感触な待遇が御座いまして


とにかく大事なのは「気持ち」

この「気持ち」ってゆーのは


ワタクシとっても大事だな!と思った訳です。



そんな先方に対する気持ちを大切に、感謝の気持ちを込めて、ご挨拶に精進せねばならぬ!と誓った良き日だったのです



とにかく恥かいたって、情けない思いしたっていい


ゼロにイチを足していって

少しずつ前進していくことが大切で


このワタクシが出来るすべての事を

しいては従業員にもっと笑顔が増えて

たまには会社の金で美味しいご馳走食したりしたいな!って


スクーターも死ぬほど楽しいですが

ビジネスも死ぬほど楽しい!って最近思ってます


ビジネスは家業の方のビジネスって意味ですが


良くも悪くもやればやっただけ返ってくる


その按配が燃える




という事で、本業もこちらサイドのスクータービジネスも、死ぬ気で盛り上げていこうと思っておりますので




今後とも何卒宜しくお願い致します