立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SR50R 復活



マニで本日お問い合わせのお客様、今一度御連絡下さい。ショートメールの調子が不調で、返信出来ない状態です。申し訳御座いませんが出来ればLINEで御連絡頂けますと幸いです。こちらLINE ID starkcr123a となっております~ お手数お掛けしますが何卒宜しくお願い致します(直接交渉やパーツに関するご相談など御気軽にお問い合わせ下さいませ)



今日は港北に営業に行ってまいりましたVG5SAです。

もちろん実家の家業となっております。本日お伺いしたお客様も30年に近いお付き合いなのに、お会いしたのは初めて・・・ ろくな営業もせずアグラをかいていたらそりゃあお客さんこなくなっちゃいますよね~ ですので親父のケツ叩いて必死に挽回中です。俺が起こしたネガな動きでなくても、そこはやっぱり家族なので、チカラを合わせてやっていくしかありませんね~

家業の弊社は、プラスチック押出チューブを原料から成型、印刷しお客様へお届けしております専門メーカーとなっております。

プラスチックでもPEというポリエチレン(単層)やバリア性に優れたクラレエバールを使った多層チューブを製造しております。

主なお取引先は、化粧品関係、油脂関係(主にグリースなど)、医療関係、園芸関係となります。内容量は5g~300gまでサイズは多岐に渡ります。印刷はオフセット3色、シルク1色、箔押し、転写も出来ます。実はYAMAHAや、SUZUKI、TOYOTA,NISSANなどの一部の純正グリースのチューブ容器も弊社で数十年来作っております。

このブログをご覧の方で「オリジナルのグリース作って販売したい」という方や、プラスチック押出チューブを使ってオリジナル商品を使いたい方いらっしゃいましたら、是非一度御気軽にお問い合わせ下さいませ。必死です。ロットは通常3000からとなっておりますが、バイク繋がりでしたら、本当に頑張って少ロットからご協力したいです。何卒宜しくお願い致します。


ということで、営業も無事に終わり、退社後はSR50Rの続きです~



イメージ 1
ピストン、ピストンリング、ピストンピン、サークリップ、コンロッドベアリングを新品へ

だいたいこれだけで2万円弱ですね~ 正直本当に今貧乏極まりないのですが、この怒涛のトルクの70ccを復活させる為なら、本当に安い買い物ですと自分を錯覚させています←






イメージ 2
ベルギーはビンセントのニコラからもらった中古チームファクトリーシリンダー、まだまだ使いますよ~! 圧縮の高さをカラダで体感し「そうだこれぐらいはあるよな」って。
ピアジオエンジンのアルアルですが、キックの位置が低くありませんか?ヤマハみたいに位置が簡単に変えられませんで、これが意外にしんどいです。


気になる火入れは数発で完了。しっかりとした心地の良い排気音。問題なさそうです。日も落ちておりますので、H2Oを入れ早々に終了。次はH2Oのエア抜きをしっかりやり、エアスクリューとアイドリングの微調整をし、テスト走行ですね~!


今回の件で私が良く言葉にするMALOSSIのメッキはハンパじゃなく硬いからお勧めというフレーズを良く読んでる方多くいらっしゃると思いますが、ほんとに驚く程硬いですよ?

ちなみにどれくらい硬いかってゆーと、本当にメッキ処理してるの?って思っちゃうのが、AIRSAL,その次はMXS、ちょっと硬いけど、結局剥がれちゃうよね?ってゆーのがPOLINI、そして群を抜いて硬い!ってのがMALOSSIです。本当にお勧めです。


そんなこんなで、仕事もプライベートも全力疾走してやんよ!って気持ちで取り組んでおりますので、今度とも何卒宜しくお願い致します!