立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

今週土曜はS-1GP最終戦!

文化の日ですね。こちら武蔵野平野は天候も穏やかで、ちょっと昼寝したり、ハバネロ食ったりして最高ですねハバネロ

今日からジョギングの距離を1.5キロ増やしまして5.5キロ先ほど走ってきました~

ジョギングはもう12年ほどやっておりますが(辞めてた時期もある)、前の仕事がそれこそ全国津々浦々巡業する仕事でしたので、地方でも空いている時間を見つけては、走っていました。

そう、本当にいろんな街、都市、海、山、湖、雪国、南国、港町。


本当によく走ってました。思い出深いのはコザ(2ヶ月滞在)と、富士五湖のほとり。沖ノ島。それに門司港。長野の松本市のでっかい川の河川敷。千葉の寂れた海っぺり。鴨川。北上市

本当は早朝に走るのが、その後の一日がむちゃくちゃリフレッシュモードで過ごせるので、好きなのですが、漆黒の闇の中を自分と向き合いながら走る時も、それはそれでいい。

20代の頃は都会に憧れて、30代も中盤になりいろんな街を旅するも、結局「どこに行ったって、俺は俺」だって事に気付く訳なんです


ベルギーのサーキットで走行してる時のメットから見る景色も、今さっき走って見てきた景色も、見てるのは俺であってですね、要はどんなに距離が離れた場所に立っても自分はいつもついて歩いてるんですよね? まー当たり前な話しなんですけど、どんなに世界が広くたって、自分は一人しか居ない それってなんか壮大で、ロマンがあって、俺は好きなんですよね~



と、秋になるとセンチになっちまっていけないですね

秋好きだな~ アキって医者のムスメが昔いたけど元気かな・・可愛かったんですよ スタイルもいいしあの当時こっちは26くらいで向こうは高校生だったから


おおっとおおいけねえ 失礼致しやした


最新ユーロスクーターカルチャーももっちろんチェックしておりますが、今回面白いモノを発見しました!これ見て下さいよ?

イメージ 1
この時期にPOLINIから、フルサークルでもフルカウンターでもない、純正形状なクランクシャフトがリリースしたって話しなんですがね?

一見して「クオリティーむちゃくちゃ高そうじゃないですか?」って、話なんです


これ、もちろんヤマハの縦型用も横型用もリリースされてるんですが

「何ゆえに今このタイミングでこれ?」って話しです。


他にも縦型エンジンにPWK28やPE24が装着出来る純正形状2枚リードバルブ専用の、純正形状インテークマニホールド、入荷の目処が立ちましたので必要な方はお声掛け下さいね~


さーて、明日仕事頑張ったら土曜から茂原にinする予定です

今回SR50Rがなんとかなりそうなので、SR50Rで走ってみたいと思ってます!

実はシャワーも完備な茂原ツインサーキットさん。一人前夜祭やる予定ですので、前乗りする人は一緒に飲みましょう!!!


今年は1戦、2戦と参加出来ませんでしたので、シリーズポイント関係なしで、楽しんで走りたいと思います~




EUROSCOOT.JP