立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ホノルルから愛を込めて

ハワイにきて2日目の夜となります。

今回は同行他2名ですが、宿は別。私はアクアパシフィックモナークと言うコンドミニアムに宿泊。今は夜の2329分。広めのラナイからレポート送ります。

基本的にはバケーションですが、やっぱり絡めたいのはスクーターです。

と言う事で、事前に探しに探すとありました!ポリーニの正規ディストリビューターの店が!

イメージ 1

宿から歩いて25分 「moto source」さん。
社長さんはジョージさん。生粋のアメリカ人


イメージ 2

飾ってあるのはなんと2JA!しかもアメリカ仕様をわざわざ日本仕様へ!泣ける!

イメージ 3

一人門を叩きまして、すぐさまスクーターにまつわる情熱を伝えましたら意気投合!2JA軽いからウィリー楽しいよね!で大盛り上がり


イメージ 4

3KJもバッチバチに水冷化


イメージ 5

エンジンはポリーニビックボア94cc


イメージ 6

本人も生粋のレーサー!しかもヤマハファン!ヤバし


イメージ 7

なんとキタコのX1Rフレームにdioエンジン搭載!cr125クランクに62ミリピストン!

イメージ 8

欧州13インチホイールが上段に飾ってあって抑えてますねー!って感じとか


イメージ 9

本当にすきなんだな!って伝わりますよね?



イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12



片言ならがそこは共通するエンジンが好きな仲間ですから、もー時間を忘れて盛り上がりまくりまして、奥様が日本の方と言う事で、日本が大好きなジョージさん。ハワイのスクーターファンはあまり多くはないと仰っていましたが、根強い日本車ファンは多いとの事で感触は強く感じました。


とりわけ涙でそうになったのはこちら!

イメージ 13

なんと指紋テール!


イメージ 14

ジョージさんは、「サイモンテール!」と言っててはじめはわかりませんでしたが、ネイティヴの人から読ませればサイモンテールかと。こんな激レア品をハワイで異国の人と熱く共感出来る喜びって言ったら、もーなみだ出そう!ってなりますわな


と言う事で金はないけど、情熱だけで世界のスクーターファンの架け橋になってみたい!と願う私でした~チャンチャン!