立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

世界最速のインディアン


前にも話していたかも知れませんが、ここ数年前から後輩から「ヒロノさんボンネビル行きましょうよ!」ってずっと誘われておりまして

そのボンネビルってどこなのって?、そう皆様一度は見た事があるでしょうあの「塩の湖」
イメージ 2


場所はアメリカはユタ州ソルトレイクにある、「グレートソルト湖」とのことで、私が誘われてちょっと心揺らいだ時にはちょうど大雨が降って、湖がどろっどろになってるって話しで、「今年はスピードウィーク開催されるか、どうなんですかね?」なーんて話しもしておりましてね

ここはいわずと知れた「最高速アタック」の聖地で、バート・マンローがフューチャーされた映画「世界最速のインディアン (2005年配給)」に感動したまー私も一人なんですけどね

後輩ももちろん見たみたいで、とにかくとんでもないとこで、「どーすんの?どーやって行くの?宿とかないでしょ?」ってもっともな事聞くと、後輩は「ヒロノさんね、行けばなんとかなっちゃいますから」と

ノープランかーい!ってゆー



まーね、あの映画見たら、確かに行きたくなるし、最高速アタックの聖地ですから、未だにまー面白いかもって思ってます。

そんな話しの中で、「ヒロノさんもスクーター好きなんだから、トライしちゃったらどうですか?」ってゆーんですけど、私は最高速アタックじゃないですし、好きならおー!ってなびきますけどね~って思ってたら、ホノルルのジョージがフェイスブックでこんなのにイイネしていたんで、若干やられたなー感感じた次第で


Benelli 491  エンジンはminarelli50ccベースで御座いますよ
イメージ 1
MALOSSIのC-ONEっぽいですね~ 

ようするに2スト85ccと100ccでワールドレコードを叩き出した!ってゆー記事なんですが、

85ccで132.9Km/h

100ccで141.6Km/h


とのこと・・・



・・・一つ言えることは、「やったモン勝ち」ってことで


きっとこの記録は一瞬で塗り替えられるとしても、「ボンネビルまでわざわざスクーター持ってて、世界最速記録樹立したった」ってのが、痺れるのかな!って

日本だって広いのに、世界はもっと広くて、日本人ってほんと最高の人種だな!ってホント思いますけど、島国からただ発信するんじゃなくて、そのカルチャーを外に持ってって、「俺たちこんな感じでいつも遊んでるんだけどさ、オマエたちどーなの!?」ってやっぱりアピールしたいですよね~って酔っ払いが申しております


バート・マンローみたいにさ、人生の全てを掛けて、スピードに挑戦する・・・


イメージ 3

バート・マンローみたいなかっこいい男になりたいものですね!



EUROSCOOT.JP