立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

定期メンテは心のメンテ←

気が付けば、私の周りにはスクーターの山。

「なんでこんなにいっぱいあるんだろ?」

若干ため息混じります・・・ だれか復元3AA買いませんか♪バイク屋なんかで買うよりは絶対に気持ちよいスクーターに仕上げてます♪


遅めのサマーバケーションという位置付けにしております今週ですが、今日は午前中初めてチャリンコで5キロの道のりを走りました(歯医者)。意外に気持ちいいですねチャリンコ 毎日乗ってたら痩せそう


ってなことで、気持ちも晴れやかになってなんかやろ!って安易な気持ちではじめます!

またトランポの中がごっちゃになっていたので、整理をしておりましたら、MBKスタントの純正エアクリーナーが油泥でどろっどろでしたので、軽油で洗浄しておりまして、一段落しましたが、他にも洗浄したくなって13インチBW‘S引っ張り出しまして、腰下の油汚れをシュコシュコ落として綺麗にして、一通り眺めながら、グリップ見ると汚い・・・
イメージ 1
このグリップお気に入りなんですが、如何せん直ぐににデロデロになりますよね?




イメージ 2
ゲル?が入っているからなのか、3年持たない印象です。




ストックがありましたので、交換します
イメージ 3
ん~~すっきり。グリップ変えると新車になったようで、ワクワクしませんか?←
やっぱり身体が触れる部分は綺麗なものが気持ちよいです





でもって、おっしゃーってな具合でアクセル廻すと、おっ・・・重い・・・。

そういえば今年の大洗のイベントに持ってった時、アクセルケーブルそろそろ洗浄しないとダメだなって思ってたんですわ。

けど、簡単にアクセルワイヤー洗浄って言っても結局ほぼ全部のカウルを外さないといけないのが、こまったちゃん
イメージ 4
それでも、カウル類外してみると、「お!ここのボルトゆるゆるだった~あぶねー」なんてことが結構あって、まったく意味のない事はないのだよと自分を奮い立たせて、愛車を労わりましょうね~みなさん!←

アクセルワイヤー引っこ抜いて、油たっぷりくれてやって、何度も放置してすっこすこになった所でグリース塗布箇所も洗浄→グリースくれてやりましょう~


お陰様で、廻して離すとすこって戻るレーシーな感じを取り戻しました。

ってゆーのも実は、こないだのフェイスブックでのKNさんの2気筒ラプターの店前でのレースのレギュレーション合わせでしょう音量チェックの動画見てたら、たぶん絶対気持ちよくアクセル廻したら気持ちよく「シュコッ」って戻っていそうなタッチみて、「やっぱレース車はこれだよな!」って感じたんですね~

で、今日の自分の13インチのアクセル廻したらろくに戻らない!と

レーシーレーシーって言ってる割りに俺コレかよ?って恥ずかしくなっちゃって

チャッチャとすませましとさーって話しでした!

立ち上がれ 縦型党