立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ベネリなんて車体自体が日本じゃ珍しい



世の中にも珍しい話しがあるもので、ヤフオクで出品されていたスクーターがこれ

イメージ 1
ベネリの491RR

まーこの車体、出品者によると2006年に鈴鹿F1グランプリでルノーTEAMがわざわざ日本に持ってきたPITカー(ってゆーんですか?)だったようで、レースも終わって「これ持って帰るの手間だからあげるよ」って世話になった誰かにあげたんでしょうね。

それが巡り巡って、12年経ってヤフオクに極上車体で出品される訳ですが

この車体、実はミナレリエンジンなんですよね~ 日本には正規平行とも輸入実績なく、非常に珍しい個体ですが、まールノーのF1TEAMのもともとの個体なので、落札1時間前で226000円  うん そこまでの価値があるのか・・・

しかし、こうやって海を渡ってくるスクーターもあるんですね 世界は広い


以上