立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

スタント復元その8 雨の日の整備も良いものです

信じられないニュースだと思います・・

ヤフーブログ終了・・・

引越し先などのデータ移送がヤフー側でなんとかするようですが、まさかヤフーブログが完全撤退するとはね・・・

使いやすいですし、便利で良かったのに、本当に残念です。

引越し先が決まり次第、皆様にもご報告致しますね。


はいという訳で、今日はほんと久しぶりにガレージに行ってきましたよっと


そうそれはMBKSTUNT復元シリーズ




灯火が付かないな~ってとこで、ずいぶん前に終わっていたこの車体。
持て余す車体の多さに進行ストップしておりましたが、使い勝手が決まりました。
それはずばり会社の足。
おきっぱでちょっと郵便局とか行くときに使おうかなと。

イメージ 1
で、久しぶりに火入れ。エアクリーナー付いていないけど火入ります。




そしたらバッ直にしている配線からパチパチ火花が出ておりまして、外したらあっけなく灯火付きましたが、ライトON時のテールの灯火が付かない。球見ても切れているようには見えないけど、きっと切れてるんだろうなと
イメージ 2
テスターで測ろうと思ったら、何この表示。おーい買ってからまったく使ってないのに~とさすがはチャイナクオリティー



イメージ 3
表示箇所叩いたら息を吹き返しました。荒療治。ライトONで電気切れましたので、球ですね。とポチしときます。




あとはヘッドライト上カバーが発掘されたので、つけましょかね~って思ったら、左ウインカーの下に入る小ざかしい小さいプラパーツが無い。
イメージ 4
ガレージには無く、家に持ち帰っていたので、ここで終了。プラパーツも自宅で無事見つかりあとは組み付けるだけですね。

しかし、スタントは共締めが多くてビビリますね。ライトもカウルとの固定が弱くカタカタ遊ぶので、対策しないといけません。

今月中にはなんとか公道走れるくらいまで、復活させようと思っております。
3AAと同じ縦型ロングケースですが、決定的に違うのは骨格の図太さ。

ゆーてもグランドアクシスくらいしっかりしてますので、長く付き合えると思いますけどね~ あとはルックスですね。好みが分かれるところです。
しかし本国では既にこのスタントのパーツもかなりの数で販売終了が出ておりますので、バチッと仕上げときたい人は急いだ方が良いですよ~!


10月から給料未払いが続く中、なんとかパーツ販売で生計を立てております。
皆様からのご連絡奮っておまちしております。

明日は材料取りに古河市に行って、そこから浅草の登記上のうちの東京支社に成形上がりのチューブ取りに行ってと、ドライブです。晴れるといいな♪

皆様のどうかご安全に!
EUROSCOOT.JP