立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

とびきりの3AAが続々登場してます

いつもお世話になっております。
日本の少排気量ユーロメイクの広告塔、EUROSCOOT.JPです。
 

最近は更に角上魚類に目覚めまして、鮮魚コーナーで捌いてもらってそっこー家に戻って料理するのが最高です。

埼玉県に在住しながら、鮮度抜群の魚類を食すことが出来る。。最高。


直接お取引で沢山のオーダーいただいておりますが、今週に2便ほど入荷予定ですので、しばしお待ち下さいませ。


今日は白煙レーシングから、現在制作中の2代目 NEW BWSのレポートが届きましたのでちょこっとご紹介させて頂きます。





イメージ 1
お!って思った殿方お目が高い!





イメージ 2
高合成で非常に評価の高いEASYBOOST製コンバートマウントKITでMINARELLIホリゾンタルエンジンを換装。チャンバーはPOLINIのエボリューション2!硬派ですね~ またフロント周りはBOOSTERのアウターチューブに、インナーチューブをNSR50用に交換、キャリパーはグロム、マスターシリンダーもホンダ流用で、ディスクローターは220mm。ラジエターを下部にマウント。キャッチタンクはなんとOILタンクを流用!





イメージ 3

水温はPOSH製で管理。フレーム補強は埼玉県吉見市のG☆WORKS製。代表Eさんは仕事が早い!いつもお世話になっております~






イメージ 4
カウルは白煙オリジナルで白煙ブラックという気持ち紫が入ったエロHな仕様←
POLINIの横型用トルセンスイングアームとかユーロフレーバー素敵。





白煙氏の本業はFRP屋さん。
イメージ 5
東京モーターショーで駒も出しているメーカーで勤続20数年。まー本職が作るとフィニッシュも美しいです(実はまだ仕上がってはいないとのことです)


このバイクね、ハンドル周りが結構いかつくて、どうしてもノーマルのハンドル周りを純正でいかしたかったとのことですが、ハイスロやホンダの某流用コンパクトマスターシリンダーなどを装着するとどうしてもツジツマが合わなかったようで、ハンドル幅をなんと30mmほど左右に延長しています。スイッチ周りもSTAGE6製でコンパクトにまとまっていてかなりの見所ですが、写真がない!ってゆー



そうそう。実はこの位置にどうしてもラジエターをマウントさせたかったという白煙氏。
イメージ 6
実はステムを小細工し、20mmほど前にオフセットさせることにより、フルバンプ時でもラジエターにフロントタイヤが干渉しないクリアランスを実現させています。


なんでも、5月のストリートボンバーというイベントin桶川スポーツランドに持っていくとか行かないかとかですので、是非皆様現車確認してみては如何でしょうか。


一方わたくしはというと、70cc縦型空冷シリンダー一台作る!って課題と、SR50RにRC-ONE載せたいってゆー野望とか、ふつふつと脳内では盛り上っております・・・

あとは実家の家業を、、、実家の家業をうわむきry・・


EUROSCOOT.JP