立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

お洒落は加速する

お疲れ様です。俺です。


個人的にむちゃくちゃ好きないじり方の殿方の制作途中の車体をご紹介
イメージ 1

くあー痺れますね!白煙レーシング製ライトカバー(カーボン綾織)に、ウインカー移設、懐かしのライトフォーク位置留め!漢のフレーム補強1本留め!
YASUNIのC16 カーボンサイレンサーも痺れますね~!もっと細かく言えばジュラコンのレーシーさ満点のハンドルバーエンドや、ちら見しちゃってる赤いアクセルワイヤー、それに懐かしのオートボーイのステッカー!ここで時代が一気に30年前にさかのぼります(笑)




心臓部も、なかなか強烈です
イメージ 2
MOSTのフラッドヘッドのレーシングシリンダー10PIN。これにc16の組み合わせ、おまけにPWK28にMXSの大型マニにステ6 8枚リードブロック。これね、キットカーとしては笑いが止まらないほど強烈です。
リヤホイールはこれまた激レアなBOOSTER後期モデルの極太4Jホイール。恐らく日本で3本くらいしかありません。

この車体の大きな特徴はずばりレーシーさ。このレーシーさはわかってる人じゃないと出せません。しかしながらファットな前後タイヤで外しのテク。もおテクニシャンと呼んでいいですか?(笑)

あまりスクーターに詳しくない方、セッティングを知らない方は「でも70㏄ボアアップじゃたかが知れてるでしょ?」と思うかも知れません。また「でもチャンバー入れると下ないでしょ?」とか思うやも知れません。

しかしながら、これがとんでもなくちょっぱやなんです


ええ 下から超暴力的加速で一気にトップエンドまで

V125のノーマルなら鼻でふんっ!って笑いながらぶっちぎりです。

ええスタートからね



まだこの殿方の車体は製作途中ですので、また完成したあかつきには
是非ともご紹介させて下さいね~!