ATHENA12pIN クランクシャフトにNEWシリンダーを載せてみよう
お世話様です。
POLINI テフロンOILシールがあったので
これを新しいケースに入れます
新しい腰下 八王子の27V乗りの方からオクでジャンクを安く買いまして
1次 13/52 2次 12/44 最終減速比 14.64 3AA純正品ですね
ガスケットはストック品から
K-1のおじさんの遺品のSST使ってCDIマグネト取り外して
おっとこれはヒントになるかな~
新規3AA腰下にATHENA 12ピンクランクシャフトをインストールしたものに、十二屋エンヂニアリング製 JOG-ZRのCDIが装着できるステータロータを取り付けて
駆動一式をそのまま移植。中身はMALOSSIバリエーター16×13にPOLINI2枚レーシングクラッチ
ATHENAのクランクシャフト 12PIN なぜこのクランクシャフトにしたかというと
このシリンダーのピストンの小端の都合なんですが、MALOSSIのMHR RHQクランクシャフトと、上記写真のATHENAクランクシャフトを一緒にオヨヨファクトリーに芯出しに出したのですが、代表Iさんが「ATHENAの方が作りがいいですねえ」と評価も高いアテナ製の腰下と腰上で
スキッシュエリアは結局付属のベースガスケット1枚で0.8mmといったかんじですね。。
あとは、、このエンジンを載せる車体を何にするかという、、レーサーのフレームには6AAがのっているので、とりあえず13インチに載せてみて、しっかりとジェットの番手は高めからにして、C16でもつけてみるかPOLINIのEVO2もう一度使ってみるか、セッティング段階まで来れば、またテストコースでいっちょATHENAシリンダーどんなもんだか、今から期待に胸を膨らませております。
以上