立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2FAST パッション

 

 

 

 

3連休になりましたね~

 

なんだか涼しくなってきたら、急にバイク熱再来の俺です。

 

といっても、チャリンコはトレーニングの位置づけでもあるので良いのです。

これもずっと続ける。

 

さて、生活刻みながらも、着々とSR50R再生プロジェクト進めております。

 

今日は、ようやくきましたね FL70のチャンバーが

 

 

はい!言わずと知れた欧州スクーターパーツメーカーで今やNO.1チューニングパーツメーカーと言っても過言ではない、イタリアのマッシモさん率いる2FASTですね~

 

レース活動でお付き合いのあるカトキチさんが、実は日本の正規ディーラーだったりするのも、またこれもいけてる話しなんですが、どれだけ2FASTのポテンシャルが凄いのかをカトキチさんのマシンを垣間見ながら、まざまざと見てきております。

そう、あの4VPは2FASTのコンプリートエンジンである100ccビックボア。怒涛過ぎるトルクと、何をやっても壊れなそうな安定感。俺もあのモアパワーがどれほど欲しいとおもった事か・・・

 

 

 

が、俺が選んだのは「ビックボア」と呼ばれる70cc以上のクラスではなく・・・

70ccでどこまで遊べるの?って小さくて軽いピストンで日本のカートコースでどこまで遊べるの?だとか、色んな思いを込めての 70cc!!

f:id:euroscoot:20190921200750j:plain

 

 

 

 

 

そしてドッキドキの開封の儀

f:id:euroscoot:20190921200814j:plain

ダンボールはSTAGE6、MXS、MOST、POLINIのどこよりも硬くてしっかりピンコ立ちしている・・・梱包剤一つにここかでコスト掛けられるのか・・・勢いあるな!

 

 

 

で、緩衝材向いてみると。。。

f:id:euroscoot:20190921200820j:plain

なぬ~~~~!!!

既に完成形!?

 

いままでこのパターンなかったですね・・・ ええ一度たりともこのパターンは無かったです。なんて至れりつくせりなんでしょう

 

しかし楽しみです。この2FASTのFLシリーズってのは、MALOSSI C-ONE、RC-ONEケースや、2FASTケース専用のスペシャルモデル。

現状FLシリーズは70ccと、100ccの2種類となるようです。

f:id:euroscoot:20190921200810j:plainシンワのノギスじゃなくて、ミツトヨで計測したいこの頃ですが、70ccでおおよそ30Φ。

 

 

 

 

フランジもFL70シリンダー専用パーツとなります。CNC

f:id:euroscoot:20190921200826j:plain

 ん?でもちょっと待てよ・・・ なんでFL70用チャンバーなのに、フランジが丸なんだ?? 

 

 

なんてこったい!

f:id:euroscoot:20190922102008j:plain

また専用のフランジを買わなくては行けないのか・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20190922102026j:plain

しかしなんでFL70シリーズのチャンバーなのに、どーゆーこと?何が正解?わからない! 

 

 

 

まーしかしもう勢いで、進むしかない!ってことで、後はクランクシャフトの用意のみか・・

 

実はクランクシャフトも85mmではなく、90mmクランクとなるようで、MALOSSIの使っているTEAMクランク(これは85mm)ではなく、また2FASTクランクシャフト(しかもFL70用の90mmというモデル)を用意しないといけないってゆー。情熱でカバーじゃいーーーーー!!!(出来るのか??)

 

 

来年S-1GP初戦参戦に向けて、2FASTパッションどこまで感じれるか、

 

どうぞ今度の動向を注視してくださいませ~!

 

                    EUROSCOOT.JP