立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3AA復元 その14

さあ今日はいよいよカウル装着と意気込み作業開始します。

まずは255ミリforza製ショック装着します。
イメージ 1

ノーマルショックとの比較 バネの外形が若干デカイです。

イメージ 2

装着しました。これ、上側のブッシュがやたら長くて、少々カットしなければ、はまりません。ショックを伸ばしていた状態ではセンタースタンドが立たせるとタイヤが路面に着地しておりましたが、また離陸しましてノーマルと同等になりました。ショックを伸ばしたくない方にはお勧めかも知れませんね。




イメージ 3

ノーマルとほぼ変わらぬディメンションの為にエアクリーナーとの干渉もなし


イメージ 4

アンダーカウルから装着しますか!とアンダーカウル当てがってみますと ん?



イメージ 5

フレーム側ボルトの受けまでスムージングされてる汗 余計なことしやがって・・・



最後の最後でまた難題です、、、